アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、不登校の者です。

私は小学校四年生の頃から好きな男の子がいます。
その好きな子とは同じ中学に歩み、私達2人とも今は中学三年生です。
私は担任の先生に暴言を吐かれ、ある男の子に悪口を言われ対人恐怖症になってしまいました。
どこに行くのも人の目を気にし、疑い、避けてきました。
でも、そんな私でも憧れる人はいるんです。
それが、私の大好きな人。
彼は面白くて、真面目で、努力家で、とても頑張り屋さんで、でも意地悪で。。。
顔がよくて上目線でムカつくけど、好きで、大好で私の憧れなんです。
小学校の時はちょっかい掛け合う仲で、とても仲良がよかったんです。
一時期は両思いだったとか、なんとか。。。
まぁ、でもそれは昔の話、
今は全くもって話さないし、関わらない。
でも私の双子とお兄ちゃんがその事仲が良くて、たまーに私の話題が出るとか。。。







どうしたらいいでしょうか、この恋だけは絶対に諦めたくないのです!



が、
やはり不登校児は恋愛対象外になるのでしょうか。。。

不登校が恋をしてしまった話、不登校を好きになってしまった話、アドバイスなど下さる方、色々な回答待ってます!

尚質問に対して、全く関係のないことや不適切な発言をした方は、申し訳ないのですが、通報というかたちになってしまうので、ご了承ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

不登校が恋愛をしてはいけない規則は日本には無いけれども、相手からみて不登校をどう感じるか?ではないかな?、。

、。受け手を考えてみると判りますよね。

諦めたくない恋でも、相手側が貴方様に関心なければ諦めないと駄目だよ?
人様に迷惑掛けない恋をしようね☆
以前は好き同士でも、気持ちは移り変わり易いから見極めや諦めも肝心になりますから!
好きなら、不登校も直さないとね?!

と、思いますよ。
    • good
    • 3

諦めたくないなら行動しろや。

不登校が恋愛対象になるかどうかが、問題の本質じゃない。相手との接点を増やすにはどうしたらいいのか、頭と体を使えや。共有する時間増やさないとな、恋愛感情に発展しないんだよ。算数より簡単な話しだろが。

とりあえず、オレを通報してくれよ。たこ助。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
通報はしません(笑)
そうですね、回答者様の言う通りです。
行動に移さないとなにも始まりませんよね。
アドバイス、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/10 13:35

その彼が好きを貫き通せば、不登校も克服出来ます。

好きな彼の為なら力がわいてきます。彼もきっと手助けしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。
本当に彼が好きなら行動しますよね。
ありがとうございます。
私の為にも彼の為にも頑張ります!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/12/10 13:36

不登校児は恋愛対象外になります。

男は分かりやすいので好きだとめちゃくちゃアピールしてきます。無駄に優しくしてきたり登校しなかった日のプリントなどを届けてくれたり、メッセージを頻繁に送ろうとします。あなたが見た目が凄く良くてならありえるだろうけど、意外とあなたに対する本音を聞いてしまうとショックを受けてしまうと思います。
私も経験があり、幼なじみだったんですが
不登校は「弱い、キライ。」と言っていてかなりショックを受けてしまいました。逆にクラスに一人だけ女の子で「それが友達なら可哀想。」と言ったときに涙が出てしまいました。今ある自分を大切に丁寧に生きてみてください。したいこと手仕事、将来家事をやっていたら損はしません。
ショックを受けるよりあなたの、これからの人生をだいじにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、それはお辛かったでしょう。。。
アドバイスとても嬉しいです!
ですが、私の好きな彼は絶対にそんな事を言うような人だと思いません。
とても優しい人なんです。。。
否定してしまって申し訳ないです!
他にご回答してくださった方が応援してくれたので、私は頑張ると決めました!
なので諦めません。
それにまだ聞いてもないのに、決めつけるのは良くないですしね。。。(笑)
ご回答して下さり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです!
頑張ります!!

お礼日時:2021/12/10 01:22

不登校でも恋をしたって良いと思います!ただ、不登校を克復するという選択肢はありませんか?無理して暴言を吐く担任や悪口を言ってくる同級生のいる中学校へ行けとは言いませんが、今の知り合いがいない高校へ行くのはいかがですか?通信でも、定時制でも良いと思います。

もちろん不登校でも恋愛をすることには関係ないと思います。ただ、これからもし付き合えたとして彼は高校で新しい出会いもあるでしょうし不安になることも多くなると思います。不登校でアルバイトをするならまだ良いのかもしれませんが、親御さんもやることをやってから恋愛をして欲しいと思うかもしれません。それに、克服することによって自信や余裕も出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス、ありがとうございます!
学校は結構前に決まっているので大丈夫です!
そうですね、いつかは克服しなきゃいけないですもんね。。。
今少しずつ、学校に行くという行為をしているのでこれからも私の為に頑張りたいと思います。
お優しいコメントありがとうございます!

お礼日時:2021/12/10 00:39

恋するするのはいいですけど先ずは不登校を直さないと恋愛ができなくないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス、ありがとうございます!
確かにそうですね(笑)
今少しずつ学校にまた行き始めてるので、自分の為にもこれからも頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/10 00:40

誰だって恋愛してOK!


社会人だって会社行けなくなったり、鬱と戦いながら仕事をして、そして恋愛をしている人は沢山います。

みんなと同じじゃなきゃいけないなんてこと全く気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お優しいコメントありがとうございます!
そうなんですね、少し自信がつきました。
頑張ろうと思います!

お礼日時:2021/12/10 00:31

こんばんは。


誰が誰に恋をしてもいいんですよ。
不登校だから恋しちゃいけないなんてことはないですよ。その男の子のことを好きになったから変わることもあるかもしれませんよ。そう簡単じゃないと思うけど、人に慣れてきたり、その男の子だけには心を開けたりするかも。だから、むしろ恋した方がいいかもしれない、学校に行って話さなくても、電話とかLINEがあるじゃないですか。その恋が実りますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お優しいコメント、ありがとうございます!
少し自信がつきました。
頑張ります!

お礼日時:2021/12/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています