アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税って限度額までなるべく高い金額で買う方がお得ですか?

A 回答 (4件)

医療費控除と合わせて、ふるさと納税も、限度額までもちろん寄付した方が、その分所得税、住民税がお得になりますよ♪返礼品も色々もらえますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます☆
とても助かりました☆☆

お礼日時:2021/12/10 22:37

ワンストップ特例でした、失礼しました(^^;

    • good
    • 0

一つの自治体に対する寄付額が高い方がいいかということですか?寄付額を合算して所得控除を行うので、沢山の自治体に寄付しようが一つの自治体に寄付しようが、金額一緒なら所得控除額も一緒です。

ただ、5件以内に抑えないとワンストップ納税が使えないので、めんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうです!医療費控除をするのでワンストップは使わないのですが、例えば限度額10万円でしたら、5万より10万のほうがいいのかなと…

お礼日時:2021/12/10 21:57

>なるべく高い金額で買う


意味不明
ふるさと納税は買い物じゃないんだが
いったいどういう理解なの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!