アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の性被害についてです。
7年くらい前に被害にあったのですが、その時は怖くて被害届も何も出していませんでした。
今ようやく少し回復し、人に話せるくらいになったのですが警察に被害届を出したら意味はあるのでしょうか。
その事件が起きたアパートの部屋は覚えています。
(そいつの家)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、強制性行です。

      補足日時:2021/12/11 10:29
  • 相手側(知らない人)の家にいきなり引き摺り込まれました

      補足日時:2021/12/11 10:36
  • アドバイスありがとうございます。
    数年前のことなのですが、警察は動いてくれるのでしょうか。
    罰則を望んでいます。

      補足日時:2021/12/11 11:07

A 回答 (6件)

警察に被害届を出したら意味はあるのでしょうか。


 ↑
そんな昔の事件では、警察は
被害届け受理を渋り
動かない可能性があります。

警察に行く前に、弁護士と相談
することをお勧めします。

相談だけなら30分5千円が相場ですし、
無料の相談も多いです。

弁護士会を通すと、初回の相談は
無料になります。

弁護士を通すと、警察の動く可能性は
格段に高くなります。
    • good
    • 1

調べました、強制性交は時効10年 行為があった後から10年です、警察 近くの交番に行けばいいです、あなたの辛い思いを償ってもらいましょう、平然と生活して居るのは許せませんね、もしかしたら被害者はあなただけでは無いかも知れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 14:53

#9110かなあ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/12/11 14:53

そんな事あるんですね、強引ですね 男の力には敵いませんから、その相手には何を求めたいのですか、謝罪ですか お金ですか 罰則ですか、


強制わいせつの時効を調べて 時効前なら警察に通報してみて下さい、

こんな話をを聞きました もし強姦に襲われたら やらせる 後で警察に通報する 下手に逆らうと殺される場合が有る為 命を守る為の行動だそうです、あなたの場合が当てはまります。
    • good
    • 1

逃げれない状況を説明出来ますか、


ここで言えないなら 誰も理解出来ないでしょう。
    • good
    • 1

性被害って線引きがよく分からないですね、


暴行を受けた後の行為でしょうか 逃げれない状況を説明出来ますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!