プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが産まれてから写真動画の撮りすぎでiPhoneの容量が足りなくなりました(꒪꒫꒪⌯)
みなさんどうやって管理されてますか?
今後も果てしなく増えていくのをどうしたらいいのか…
一番楽な方法を教えてください(´-`)

A 回答 (7件)

>cloudに入れておけばなくなることないですよね?



この世の中に100%はないよ。
100%は過去の出来事として、記録されているものだけ。(歴史捏造の韓国を除く)

過去は、大丈夫だった。だから未来は大丈夫って保証はない。
実際にサービス業者がミスとかで、データを吹っ飛ばしたって障害は何回かあるんですよ。業者は、復旧を試みて、一部は復旧したが、一部は復旧せず。
すべて吹っ飛ばして、一部ユーザはすべてのデータが消失。こんな事件もあったな・・・

例えば99.999%以上の確率でない。だから大丈夫ってならそれでもよい。
でも、0.001%でもありえるかもしれないと言うなら、バックアップが必用となる。

>万が一誤って削除するのはだれ?
cloud側が?

両者・・・
どちらかと言えば、ユーザの可能性が高いが・・・

クラウドをやめて他の方法とする。

だったら、光学メディアにやけばよい・・・
バックアップとしては、それでもよい。
でも、工場とかでプレスされていないものなら、約10年前後でデータが消失することがある。プレスされたものなら、20年とか数十年と耐久性が高いですけどもね。
でも、半永久的ではないんですよ。
USBメモリに書き込めばって、フラッシュメモリって、約10年前後とかの長期間書き換えされていないデータって消失する。だから、定期的に書き換えしなければいけない。

HDDは、突然死もありますからね。
まぁ、現在のところは、どれも完璧ってものはない。
だから、デジタルはバックアップを取るのが必用と

まだ、アナログで写真としてプリントしているものの方が長持ちするかもしれない。
でも、色あせるけどもね・・・
    • good
    • 2

Googleアカウントを複数作って15GBづつにわける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

× づつ
○ ずつ

お礼日時:2021/12/14 02:56

①動画をBlu-ray/DVDに書き込む


iPhoneの動画をディスクに焼く方法:
https://bit.ly/3ER141w

②クラウドストレージにバックアップ
個人向けクラウドストレージサービスを比較&おすすめ:
https://bit.ly/3vnjcMg

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
めっちゃお役に立ちました
やっぱり無料はないということがわかりました(●´-` ●)

お礼日時:2021/12/13 14:23

クラウドは消えないですけど、万が一誤って削除した場合保証してもらえないですよ。

本当に残したいのはPCにも保存しておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一誤って削除するのはだれ?
cloud側が?

お礼日時:2021/12/13 14:18

画像やは、HDDに保存。

そして、バックアップをとっている。

HDDがたりなくなったら新しいものを買えばよいだけ。

クラウドに保存しても、他にもバックアップをとるのが必用ですからね・・・
USBメモリに保存しても他にバックアップが必用。

ちなみに、Amazonプライム会員になると、画像のみ無制限。
動画は容量制限あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cloudに入れておけばなくなることないですよね?

お礼日時:2021/12/12 22:32

パソコンがあるならパソコンに写真や動画を移動するのが楽です。


移動方法はOneDrive入れてパソコンのアカウントでログインするとパソコンから見えるようになるので、コピーするだけです。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

お金をかけても良いならOneDriveなどのクラウドの有料プランにして古い写真を全てクラウド上に保管する。

機種変更しても良いならソニーのXPERIAなどカメラ向けスマホに機種変更する。
SDカードが使えるので簡単に移したり容量アップが出来ますし、カメラ画質も上がり一石二鳥です。

簡単なのはこのどれかかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のパソコン壊れたんですよね
パソコンが壊れたら画像なくなりますよね?
cloudなら壊れるとか関係ないですよね?

お礼日時:2021/12/12 22:31

クラウドを使ってます。

大事なものはPCに移してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯が壊れるとか関係なくcloudに入れておけばなくなることはないですよね?

お礼日時:2021/12/12 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!