プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリの退会タイミングについて

マッチングアプリで知り合い、好きになった人がいます。数回会っていて、毎日ラインでやりとりしています。なのでマッチングアプリをずっと開いていないのですが、お相手にまだアプリを開いてるとも思われたくないので、退会したいと思っています。
お相手は恐らく、駆け引きを楽しむタイプではなく、安心感、安定感重視の方だと思います。

ただ、相手がアプリを開いた時に私の退会表示が出ていた場合、付き合ってもいないのに重いと思われたり、逆に別の人と良い感じになったから退会したのでは…と思われるのも嫌です。

やはり、付き合う関係になった時に退会した方がよいのでしょうか?経験のある方、教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

好きなら告って一緒に辞めたら?

あなただけモヤモヤしてても時間のムダ
来るの待ってないであなたから行けば良いと思うのですが違いますかね
なぜ好きなのに待つのか?私にはサッパリ理解出来ません
相手にも「〇〇の方だと思います!」とか勝手に期待してるようですが、ソレならそれであなた以外とはやり取りしてない前提ですよね(恐らくその通り、あなただけでしょう)
だったら今あなたが待つ理由が無いでしょ?
向こうが来ないならあなたが行くしかない訳で、一緒に退会しようと言えば良い事と思います
何か迷う事あります?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
慎重派の人だと、今気持ちを伝えると軽いと思われちゃうのでは…と臆病になってしまいます(^_^;)
次回会うのが4回目になるので、告白までいかずとも、普段より好意をはっきり伝えてみようと思います。

退会した旨を口頭で伝えればいいです

• 0
この回答へのお礼

アプリは残しておく事にしましたが、会話の中でアプリでのメッセージ読み返してたりしてるよ〜と軽くお話してみます!

私もやっていますが、まだそう言う人とはめぐりあってません。

もし、ほのほさんの立場だったら
付き合うまではとりあえず、アプリは退会しずアプリは残しときます。
    • 0
この回答へのお礼

私もアプリは残した状態にしました!
結局、メッセージのやりとり等見返すことがあるかもしれないので…。
ありがとうございました!

付き合う前なら続けていても気にならないのでは?

特に、ログイン時間も表示されるも思いますので、そこで最近ログインしていないことが分かると安心すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アプリは開きはしませんが、そのまま入れておく状態にしています!
助かりました!