dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンクの下に蛇口が2つ付いてるのですがこれはなんでしょうか?

普通に使う分には使わないものですか?

「水道について」の質問画像

A 回答 (3件)

寒冷地でしょうか?


寒冷地の場合、水道凍結しそうな時
水道栓を止めて凍結防止を行いますが
配管に貯まった水は低いところにたまり
ますのでその水を抜く目的でこのような
場所に、蛇口を設ける場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、寒冷地です。
そういう理由だったんですね、わかりました!
入居前にそこに何かしないといけないとかではないんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/14 14:56

間違って付けたんじゃ無いの



蛇口余ってる・・・・
じゃその辺に付けておけって
    • good
    • 0

学校や会社や病院などの大規模施設では、給水設備として増設してあることが多いです。

殆んど使いませんが、大規模清掃などの時はあると便利です。
一般家庭では見たことがありません。増設費用も1口数千円します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!