プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女です。私の好きな男の子は中2で、私のことを知りません。
彼を言葉で表すなら真面目でトップレベルの成績で、おっちょこちょいで恥ずかしがり屋、天然で幼いと言う感じです。見た目は陰キャ感がすごいですが、友達曰くほんわかしていて良い子らしいです(見た目と声で一目惚れして、友達から話を聞いて好きになりました)。
そして私は目立たないけど女子っぽい見た目です。ショートで細身なので多少爽やかさがあるかもしれません。可愛くはないと思います。

ちなみに、私の友達が彼に「3年の人が(彼)君のこと好きらしいよー」と言ったら「そうなんだ〜」と、ほんわか且つあっさりと返されたそうです。(←偏見ですが、なんだか恋愛に興味が無さそう)

ラブレターを渡したいのですが、相手を困らせるかもなどと考えてしまいます。なにより、ラブレターに対しての反応が無い可能性が高いと分かっているにも関わらず、反応が無いことを怖がって思い切りがつきません。ただ、もうすぐ卒業なので焦りもあります。

・彼とお近づきになるにはどうすればいいのか
・彼が私のことを好きななる可能性はあるのか
・そもそも彼に想いを寄せるのは迷惑か
・彼はsnsをやっていないと思われるが、ラブレターに自分の連絡先は書くべきか…(内容はどうすべきか)
……等の悩みがあります

どなたか私にアドバイスをください
一般的な男子中学生というものがどんな感じなのかは分かりませんが、それに対し彼の雰囲気を踏まえての回答がとても嬉しいです。
お願いします(- -;)

A 回答 (2件)

てことは来年春に卒業ですね。

余り思いつめずに中学時代の思い出づくりのラブレターを渡しましたといった軽いノリの方が中2生の方も気が楽じゃないかな。何事も人生経験の年頃だし、どうやっても迷惑をかける年頃だ。怯む意味もないし、何でもどんどんチャレンジしていかないと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勇気が出ました!

その友達に協力してもらって私たち〇〇くんのファンクラブ作ったんだと言ってもらったら。

卒業してからも会えたらいいなとかあたりさわりのないことを言って自然な成り行きで二人でどこかに行けるようになるといいと思います。

いきなり告ると相手はあなたのことを知らないわけだから困ると思うよ。

ちなみに私の場合はラブレターを渡した相手がみんなに見せびらかして男子生徒が集団で教室まで私を見に来ました。

そしてその男子を好きな女子に待ち伏せされて「あんたちょっとつっぱてるよ、気をつけな。」と言われました。

今思うと男を見る目がなかったなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自然にできるようにしたいと思います!