アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな同僚女性がいます。

彼女にはパートナーもおり、僕が恋愛対象ではないことは知ってます。
でも同僚として友人として、僕を信頼してくれてるのは感じてます。

そして僕が好意を持ってるのは知ってます。その上で「今まで通り仲良くしたい」とも言ってくれましたし、先日は「仕事の事で悩んでることがある」と半ベソで言ってきたりするので、(あざとさでなければ)信頼してくれてはいるんだなぁと思ってます。

そんな女性に頼りにされたり、仲良くしてもらえるのはやはり嬉しいことです。

でも近くにいる分、他の同僚と仲良くしてたりするとちょっとヤキモチも焼くし、割と気分屋さんな彼女はその時の気分で素っ気なかったりするので、そんな時はモヤモヤします。

みなさんなら仲良くできるなら近くにいたいですか?
それでもしんどくなるなら、離れますか?

彼女には好意がありますが、恋愛関係を期待していません。
同僚、友人としての付き合って行き方を悩んでいるので(質問として矛盾してる気はしますが)、「次の恋愛を!」といったようなアドバイス、「仕事しろ」といったようなご指導はご容赦ください。

A 回答 (6件)

結論から言うと、私なら近くにいる。



私と何か似たような関係の案件。(同僚じゃない彼女)
彼女には彼氏が居たんだが、私は接近して口説いてセフレに収まった経緯あり。
その後、彼氏は遠くに職場決まりそちらに・・・。
彼女は連れて行って貰えず遠距離でお別れ、私としっぽりなり結婚しました。

駄目でも近くにいる事でチャンスはあるかもです。
同僚で接するも異性として好意持った接し方する。
好き!って思いがバレてもそれを利用して掴む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにいてもいいなら近くで支えたいです。

お礼日時:2021/12/22 02:55

今まで通り同僚として仲良くして良いと思いますよ。


恋愛関係を望んでないなら、ヤキモチ焼いたりモヤモヤしたりは取り除いた方が良いと思います。
取り除くことで、さらに彼女と良い関係を築くことが出来ると思います。
    • good
    • 1

>彼女には好意がありますが、恋愛関係を期待していません。


>「次の恋愛を!」といったようなアドバイス
>「仕事しろ」といったようなご指導はご容赦ください。
なるほど!
そういう事であれば
離れる必要など全く無いと思いますよ(^^)

相手が結婚している訳でもなく
また、この先なんてどうなるか分からないのですから
あなた自ら離れる必要なんて微塵もありません。

離れざるを得ない時が訪れたり
離れるべくして離れる時が訪れない限り
引き続き良好な関係を維持して
仕事も人間付き合いも満喫してください(^^)
    • good
    • 0

私はどの職場に行っても人畜無害の男の子と仲良くなります


辞めた後でも年賀状は続いています。
職場仲間として一時期を楽しく過ごした仲間です。
結婚式にも来てもらいました。
    • good
    • 0

なるほど。


結論からいうと離れていったほうがいいかと思います。
それで、「彼女には好意がありますが、恋愛関係を期待していません。」
ここなんですよ。
この強い気持ちがあれば大丈夫。っと思っていらっしゃってますか?
そうだったとしたらここが大間違いです。
なぜなら、だから恋なんですよ。
理性を失い恋に走るわけですから、相手が既婚者であっても突っ走るですよ。
これが恋っていうこと。
そして、あなたの強い気持ちで恋に一線をずっと固くおいていたとして。
それでも、相手がいるんです。
もし、相手があなたの事を恋として好きになったらどうするですか?
これは近づけば近づくほどつらくなりますし、
いつかトラブルが起こります。
この状態で気づいたのは運がいいと思いますよ。
恋というのは怖いもので、こういうことに気づかずに、ふとしたら不倫してたなんてことがあるわけですから。
幸運だと思って、身を引いたほうがいいと思います。
ここは心を鬼にして、彼女を避ける態度をとってもいいかと思います。
これは、あなたは勿論ですが、相手もいるわけです。
自分にも相手にも責任ある行動をしたほうがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

恋愛関係を望んでないなら今まで通り接します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!