アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、年下の上司に片思いしています。

上司は他県の方で、
本来は私の支店には期間限定の予定で勤務するはずでした。

それが変更になり帰る予定が伸びました。

いつ帰るのかは知りたくないので、
聞いていませんが
帰りたがっている事は本人から聞いています。

会社側もいつかは地元に帰すみたいです。

年齢もあるので地元で結婚相手を見つけたいのもあると思います。

私は恋愛偏差値が低く、
自分から行くことはできなく
どうしたら恋愛対象となるのか
もしくは、友人関係になり発展していけるのかわかりません。

特に上司なので気軽にLINEできないし
呑みに行くとかもできません。

同僚男性はよく呑みに行っているので、
そこに混ぜてとも言えなく
本当に神頼み状態で何をしたらいいのか分かりません。

例えば同期や同僚に気軽に相談できればいいですが、
同僚は全て男性の既婚者で相談できるタイプではないので相談できません。

後輩にももちろんできず悩んでいます。

この状態で何をしたら近付けるのでしょうか?

優しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたがどこまでできるのか?2人の距離感は?と思っての逆質問です


雑談は普通はできませんよ
あなたはできるんならその線で行けよ、と回答するつもりでした
じゃあご飯で押したらどうですか?
2人じゃムリ、はあなたの思い込みでしょ?
まず2人で!と誘ってみて、向こうが断って来たら仕方ないから他のも呼べば良い
多数でご飯食べたって何も進展しませんよ
→皆んなで食べるくらいなら集まらなくて良い

飲みに行けないのはなぜですか?
    • good
    • 0

何かしらのアドバイスもらって、さて実際あなたは動けるの?


あーしろこーしろと言っても「出来ません」と言いそうね
逆に何ならあなたができるの?
LINEで雑談はできます!とか、ご飯なら誘えます!とか
一切何もしようとしない人にアドバイス求められてもなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前直接ご飯誘いましたが!!
二人ではいきなりムリかなと思い、
同僚や後輩も含めて声をかけましたが、
みんなの都合が合わず、
コロナの流行で中止になりました!!
逆に聞きたいのですが、
上司にLINEで雑談できるのは普通でしょうか?
部下と休日の日までLINEする人は少ないと思いますが。

休憩が同じタイミングだったら雑談します。

今回、前回の誘いから間が空いたので後輩も増え歓迎会を計画し開催しました。
その帰りは家まで送り届けました。

休日に家まで押しかければいいのでしょうか?

お礼日時:2023/08/05 01:14

〇〇さんが仕事している姿素敵で尊敬しました〜とか、仕事についてアドバイスください、とか休憩時間に話しかけて、少しずつ距離を縮めるのはどうでしょう?



プライベートな事を聞くと身構えてしまうので、1番身近な仕事の話から切り出すといいと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

上司は最近多忙で別の支店も掛け持ちしているので
不在が多く顔を合わせない日が今続いています。

以前、仕事で悩みがあり相談にのってもらった際には
どうしても本人を目の前にすると照れてしまい
素直に尊敬しているとかお礼とか言えませんでした。

ただ、私の推しが去年から話題となってて
心配してくれてたみたいで 
フラフラ~と
様子を見に来てくれた事もあったり
インスタ登録してくれたのか
カッコいい、イケメンとか言ってくれたりもして嬉しかったです。

ちなみに、上司は後輩を恋愛対象ではなくイジりがいのある可愛いポジションの子として気に入っています。

意識しているので恋愛の話は一切できないですね。

お礼日時:2023/08/05 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!