アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくり食べるのが恥ずかしい。

内臓脂肪を落とすために、ダイエットのためにゆっくりよく噛んで食べなければなりません。

が、ゆっくりよく噛んでいると唾液がたくさん出てきて咀嚼物がドロドロになります。

そのドロドロをさらによく噛んでいると私の場合なんだか羞恥心が芽生えてきます。

この羞恥心の正体は一体なんでしょうか?

ゆっくりよく噛んで食べることは恥ずかしくない?恥ずかしい?

A 回答 (7件)

クチャクチャ言わしたりして無ければ良いと思います

    • good
    • 0

普通はドロドロで飲み込みます。

ホームレス中学生の中でご飯粒をドロドロになるまで噛んでその先にある美味しさまで楽しんで空腹を紛らわせていたという下りがあります。
前世で貧しかったという記憶でも残っているのでは?生まれ変わったら違う生き方をしなくちゃ。
    • good
    • 0

ゆっくりよく噛んで食べる?意味不明。

無意味とはいわないが、そんなことで内臓脂肪は落ちたりしない。そういう馬鹿げた迷信にとらわれていることほど恥ずかしいものは此の世にない。摂取カロリーを減らすしか内臓脂肪を落とす手段はない。ただしたんぱく質を減らすと筋肉が落ちる。糖質も脂質もたんぱく質の代わりはできません。つまり糖質と脂質を減らすしかない。しかし減らしすぎると身体がぼろぼろになる。糖質と脂質にもそれぞれ代わりが無い役割があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくりよく噛んで食べるという日本語の意味すらわからないのなら回答を控えていただきたかった。

摂取カロリーを減らす工夫がよく噛んでゆっくり時間をかけて食べることなのですよ。

PFCバランスはきっちり考えてダイエットを実行しているのでアドバイス不要です。

お礼日時:2021/12/19 13:26

人に見られたらダイエットを悟られて恥ずかしいけど、一人なら何とも感じません。



ドロドロになるまで、さらに噛むは、やりすぎです。
ドくらいで飲込みましょう。
    • good
    • 0

どこからの情報ですか

    • good
    • 1

健康のために、胃腸のぜん動運動を促すために、頭に刺激を与えるために、あごの筋肉を鍛えるために、ゆっくり噛むことはいいことです。


当然噛めば、その分柔らかくなりますが、そこで飲み込めばいいんです。
恥ずかしいという感覚はありません。
人に見せるわけでもなし・・・
    • good
    • 0

その恥ずかしさを唾液とともに飲み込みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!