アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で会ってみた女性と、自分の求める条件が合わず、それ以上進める気がなかった時。
実際会った翌日相手への怒りが込み上げ相手にメール。

しばらくして女性から連絡が来たので、もう相談はタダじゃない。
俺の条件をクリアするだけの気持ちができたら連絡してこい。
と言ったら女性はそこは男性の言う通りにするつもりはないような感じ。

しばらくして、女性が反対に、その条件クリアする方法を教える気になったら連絡して。
と言ってきたので、男は5分で返してじゃぁ1000万払え。と言うと、女性は成功報酬?と言うので
前払い金。と言うので、女性が怪しいな〜〜というと、男性は、どうせ払う金ないだろ。
だから適当に言ってるよ。と言うと、女性はならいいよ。と。

しばらくして、午前0時くらいに、以前、女性にアドバイスしたことが実際にそうなったらしく
凹んだメールが来た。
(あなたの言っていた通り)そうなったよ。世の中厳しいね。
と言うので、5分以内に当たり前だよ。と返すと、すぐ既読になったものの翌朝10時くらいに
お返事有難う。でも私も現実厳しいけど、頑張って成功して自分で家買う。
とメールが来た。

こう言う時、男性は今まで何も考えず、女性からメールが来たら5分で返信していたけど
返事を続けたら、女性からずっとメール来るのかな、、とかもうブロックしようかな?とか考えますか?
もし切りたくて、最後に一通出すなら、すごい相手にとって嫌な一言(お前なんかに無理だよ等)を言うか
適当にあしらうか(そっかそっか。大変だと思うけど頑張ってね等)どっちにしますか?

以前にも同じことがあって、最後と思って話したらキツい一言がきたので
最後の最後までそんな嫌なこと言うかな。って言ったら急に優しくなりました。
本人は相手を傷つけている自覚がないのかも知れません。

A 回答 (2件)

前出です。

男目線ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は女なので言われたらショックです。心に刺さりますよ。。
でもまともな男性はそんなこと言わないです。女の子に。

でも、私も資産形成して富裕層になっていま住むまち(彼の住む街とは隣の街に)家を買うって言ったら
無理でしょうね。あなたは庶民のままでいいと思う。
って意地悪いってきました。

これって、男としては、嫌いな女だから言う意地悪ですか?

お前なんか嫌いなんだよ、と言ってみたらどうでしょうか。

心に刺さると思います。
    • 2
この回答へのお礼

あなたはどっちがわの意見としておっしゃっていますか?