アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に振られました。
理由は私の家族に遠慮するのが嫌になったという理由と、他に目移りしそうになってるから、という事でした。
それを聞いた時には裏切られた気持ちになってましたが、たとえ付き合っていてもほかに目移りするのは自由だし、付き合っていて自分のこういうところが反省点だなと思うところあり、次は改めないとなと思っています。
しかしながら、別れ話の際に元彼が「誕生日祝ってもらったし、〇〇(私)の誕生日は祝うつもり。」と言っていました。私の誕生日は一月の末なんですが、それまで自分を磨いて元彼を見返したいという感情に支配されています。
誕生日を祝うというのはただの口約束かもしれないし、1ヶ月の間に向こうに新しい彼女が出来て会えないかもしれませんが、頑張る理由になるならそれもいいかなと思っています。
復縁目的というよりは今は元彼を見返したいという悔しい気持ちが大きいのですが、このような目的で頑張るのは不純でしょうか?
反省しているのに見返したいって矛盾してますか?

今自分でもあまり冷静ではないと思うのでご意見あれば回答していただけると幸いです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    誕生日を祝ってもらう事自体を断った方がいいという意見が多いのですが、
    ケチな考えなんですが元彼の誕生日に割と高いものをあげてしまったので、それを回収したい気持ちがあるんです。
    そんな考え捨てた方がいいんでしょうか??

      補足日時:2021/12/20 17:46

A 回答 (31件中1~10件)

元彼見返すって、偉いと思います。


私は、彼氏と別れて3年引きずりました。
なので、貴方は強くて偉いと思います。
貴方が自分を褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
振られたからにはあとから振り返った時に振られてよかった、と思えるようにしたいです!
ちゃんと頑張ったあとは自分を褒めていきたいと思います。
優しいお言葉ありがとうございました…!

お礼日時:2021/12/21 23:36

見返すために自分を磨くのはいい事だと思います。



でも誕生日を祝ってもらうのは絶対やめた方がいいです。
ちょっと呼び出せばのこのこ来る、イージーな女だと思われます。
「復縁したいわけじゃない」とあなたは言うけど、前にあげた高いプレゼントの元をとりたいって思う事自体安っぽいです。

「せっかくだけど誕生日はもう予定入ってるから」と冷たくあしらう方が 「ああもうこいつは俺の言いなりにならないんだな」って思わせられて、あなたの言う「見返す」ことが出来るのでは?

どうしても「会って」見返したいなら、「じゃあちょっとだけなら時間作るよ。」と言って、プレゼントだけ受け取って、「せっかく用意してくれたみたいだからこれは受け取るけど、この後他の人と待ち合わせしてるから帰るね。わざわざプレゼントありがとう。じゃあ元気でね!」と爽やかに立ち去れば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>見返すために自分を磨くのはいい事だと思います。
ありがとうございます! 

> 前にあげた高いプレゼントの元をとりたいって思う事自体安っぽいです。
そうですよね…自分でも小さいなと思います。

お祝いは冷たく断ってしまうか、会ってプレゼントだけもらってあしらってしまうか、考えてみます!

お礼日時:2021/12/22 22:13

>高いものをあげたから損を埋める


私も同じこと考えますよ
不純でもありませんし
みかえしてやれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、そんなもんどうでもいいといいたいところなんですが…
ありがとうございます!頑張って見返します!

お礼日時:2021/12/22 22:07

元カレを振ってやった位の気持で、前に進めませんかネ


怒り心頭は理解出来ますが、クダラナイ相手をもう相手にする必要はありません。誕生日祝いなど蹴とばして断りましょう。
人生色々です。挫けないで、きっといい事があるとプラス指向を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに友達にもそう言われてます。
執着しすぎはあるかもしれません、そこまで考えてあげるほど素晴らしい相手ではないですよね。誕生日祝いは少し考えてみます。

ここで挫けずバネにして頑張っていきます!

お礼日時:2021/12/22 22:05

見返したいという気持ちはいいと思います。


世の中争いごとは、そんな感じですし必要なことです。

見返すには相手の性格に寄ります。



お互い働いている状態であれば、あなたが年収を大きく上回る。
とかはとてもいい方法です。


新しい彼氏を作り、結婚し、子供を産む。
しかも相手はイケメン、高収入。あなたは専業主婦。
といあパターンです。
これは女にしかできないやり方です。
ただし、男の性格によっては結婚は意味ない。結婚したくない。
というタイプだと無効です。



「自分を磨いて」という言葉がありますが、1のようなやり方であれば十分可能です。
しかし、美人になる。エステに通う。ヨガを始めていいプロポーションになる。
なにか習い事や資格を取る。
という場合は、男からするとほとんど意味がありません。
男女の考え方で大きく異なり、わかり合えないところなのですが、婚活などでも
女性が自分磨きと称してこのようなことをしても意味がありません。
なぜなら男は、20~70歳。ほぼ全年齢で何歳ぐらい女性が好み、好きですか?
というアンケートで20-23歳を選ぶからです。
美人かどうか?とかはほとんど関係なく、よほどのブスでないかぎり、若いふつう、あるいはちょっとブスかもしれない。
の女性を選びます。
もっと言ってしまうと、世界的な犯罪でも児童売春など含め男は女の実年齢の若さを好みます。
教員が児童にわいせつな行為をした。とかで逮捕されるケースも急増していますが、
30、40歳~の女性を強姦した。とかいう事件、ニュースは聞きません。



話題がそれてしまいましたが、見返してやりたい!という気持ちで頑張るのは不純ではなく
むしろ当然です。スポーツなどでも同じですよね。
あいつには負けたくない、優勝したい。
前回は負けたけど・・・今回は勝つ。
みたいに。
2を書いたのは、男からみて女性の年齢は非常に重要だから見返す手段として書きました。
加齢してしまうと、例え40歳で自称20代に見える、なにかビジネスで成功した女社長である。
となっても男からすると、ふーん。そうなんだ。程度にしか思わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1,2とも難しいですけどいいですね!
確かにどちらも見返せそうです。
新たないい人が探すのと、仕事を頑張ることですかね。
見返したいという気持ちを肯定してくれてありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2021/12/22 22:03

:からすま様



感情に支配されていては良くないと思います。

どうせ支配されるなら。素直に理性に訴えかけてみては?

人生は長いですよ何事も理性で捉え行動に移行したほうが、

からすま様の為になるのでは?ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
理性は大事ですよね。
自分にとって何が大事なのか見極められるようにします。

お礼日時:2021/12/21 23:31

元カレも体目当てで付き合ったのかもしれない。


見返してやれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

頑張ります〜!

お礼日時:2021/12/21 23:26

いいんじゃないかな。


フラれた理由もふざけてるし。
目移りしそうだからって理由アホだよね。
それを理由に出来る時点で調子にのり過ぎ。
どうやったら見返せるかだけど、相手の心理を踏まえて、それを裏切るのがポイント。
相手が何を考えているか。
それは
「自分の存在を元カノの中にずっと残したい。」
「別れて残念だったって思わせたい。」
「プレゼントでいい思い出を残して去ってやりたい。」
とかこんな感じ。
じゃあ、何をしたら彼の期待を裏切るかって言うと、
当日綺麗にして行って、会ったらすぐにプレゼントを要求して、この後予定があるからって、笑顔でバイバイする事。
全然気にしてない感を出す事。
ウムも言わせないで、彼が良い思い出を残そうとしていてもさせない事。
あなたが帰ったあと色々考えていたことが全部無駄になって、彼に虚しい時間だけ残るとか楽しくないですか?

一応その他のパターンも想定。

彼の方がそのパターンを狙ってプレゼントを渡したあと「ゴメンこのあと予定あってさ。」と言ってきた場合。 「え?私と遊ぶつもりだったの?」と言う。

新しい彼女を連れてきた場合。新しい彼女に「チャレンジャーだねw」って言う。

彼の事を考えて思い入れすぎたりいつまでも考えるのは彼の思うつぼ。
簡単に考えて、無関心にしてやるのが最上の手だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当ふざけてますよね。どうしても好きな子ができたから、とかならまだわかりますが。
> 当日綺麗にして行って、会ったらすぐにプレゼントを要求して、この後予定があるからって、笑顔でバイバイする事。
全然気にしてない感を出す事。

これいいですね。もし会うことになったら参考にします!色んなパターン考えてくれてありがとうございます。

そうですね深く考えすぎず、軽く考えるのが大事ですね。

お礼日時:2021/12/21 23:25

見返すために自分を磨くのは不純じゃないと思います。



あと、誕生日は合わなくてもいいんじゃないかと。
高いものをあげてしまったというのは確かに残念ですが、手切れ金だと思ってこれっきりの方が良い気がします。
口約束とのことですし、期待しない方が良いと思いますのでは。

元カレより良い人を見つけて、幸せそうな姿を見せるだけで充分見返せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ありがとうございます!頑張ろうと思います。
やっぱそもそも期待できないし、諦めた方がいいかもですね。次のいい人見つけられるよう頑張ります!

お礼日時:2021/12/21 23:04

やればいいでしょう。

そのことでモチベショーンがあがるならば。
それでその元カレにこう言ってやればいい。

「また惚れてもおそいわよ。」てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!やる気になるなら何でも大事ですよね。
言ってやりたい…!

お礼日時:2021/12/21 22:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!