プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月目の彼がいます。
付き合い始めたときに「誕生日いつ?お祝いしなきゃね」と言ってくれていたので、期待してしまった自分がいました。
昨日誕生日でした。
おめでとうの一言もなく、もちろんお祝いもなく過ぎていきました。
今の彼の前に付き合っていた人も同じような感じでした。
元彼のことは当時、とても好きで我慢して付き合ってきたけど毎年誕生日スルーで悲しくなりようやく別れた感じでした。
今の彼も、初めての誕生日からスルー。
だったら、誕生日いつ?お祝いしなきゃね、なんていわなきゃいいのに。
元彼と同じような感じでこの先付き合っていっても、惨めな思いばかりだと思うので別れようかと思っています。

誕生日を期待されるようなことを言っておきながら、スルーする彼と別れるのはわがままでしょうか?
でも、私は付き合っているならお互いの誕生日やその他のイベントはお祝いしたいと思っている人間です。
誕生日すらスルーとなると、私のことを粗末に扱っていると思ってしまいます。
実際、たとえば彼の好きなタレントと彼が知り合いになれたなら、その好きなタレントの誕生日はおめでとうの一言ラインくらいはしますよね?
私には、それすらなかった。
ということは、そういう扱いだと思ってしまいます。
こういう粗末な扱いをされてとても寂しいです。

A 回答 (8件)

・誕生日を期待されるようなことを言っておきながら、スルーする彼と別れるのはわがままでしょうか?



別れて当然でしょうね。
カップルの中で一番イベントといっていいでしょう。
他にクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、付き合って何周年記念…などありますが、どのイベントよりも一番大切なのが誕生日です。
あまりに酷いしむごい。
っというか、よくそんなことができますね。
恋人の誕生日も祝わないで、本当に好きなんですか!!!!!
って話です。
馬鹿にしているにもほどがあるかと思いますよ。
そんな礼儀もマナーもないひととは別れるべきでしょうね。
別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

誕生日や記念日にこだわるのは女性ならではないかと思いますね


お祝いすること、覚えてくれていることで、彼からの愛情確認の判断材料にしているのは女性あるあるかもしれませんが、果たしてそれだけが判断基準になりますか?

付き合ってまだ2ヶ月で、それを期待しますかね?
これから長く付き合っていけるかどうかの分岐点なのに、お付き合いが安定するか分からない状況なのに…
お祝い等重視していることで、あなた方の関係性が崩れませんか?

まだお付き合いして2ヶ月なら、彼氏さんは貴女の誕生日を記憶にインプットされていない可能性もありますよね
男性は、特にそういうことを重視していない、(仕事等で他に優先することが多くて)覚えていない人は多くいると思いますね
何日間後に、思い出す人はいるかと思いますしね

それだけにこだわっていると、大切な人を失いますよ?

誕生日が昨日なら、「昨日、誕生日だったけどお祝いメッセージまだ受付中ですよ〜」等かわいく伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

記念日に興味ない女から言わせてもらうと、男女で違うんですよね。



女のコの親は比較的に誕生日やクリスマスを家で行うし、友達間でもプレゼントのやり取りをする。

しかし、男のコの親や友達間ではやらない場合が多いと思いますね。

姉か妹がいるか、親が記念日を大事にしている場合はやる。

ので、貴女を雑に扱ってるのではなく、彼女が誕生日→お祝いするって、自然に思いつかないなよね。

私がイベントに興味ないのがわかった歴代の男どもは、2ヶ月前くらいから、誕生日アピールが半端なかった。

めちゃくちゃうざかったですわ。
    • good
    • 0

男なんてそんなもんですよ。


私なんて忙しいと自分の誕生日すら忘れてしまい、後で「そういえば誕生日過ぎたな」ということが何度もありました。

彼氏が私のような男なら、くどいくらい誕生日のことを言わないとダメでしょう。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます!(^^♪


質問者さんの彼氏さんに限ったことではありませんで、一般的に男子の皆さんは気が利きませんね(>_<)
こんな時は女子会で盛り上がり、家族で祝いまくるのがいいですよ(^^)v
    • good
    • 0

それはかわいそうでしたね。


相手を見る目を養いましょう。

あなたを大切にしてくれる人を彼氏に選ぶ。
それが大切です。
    • good
    • 0

自分から、「昨日、誕生日だったんだけど・・・」って、言ってみたら?


そして何も、反応が無ければ、別れたらよいし。

まだ、付き合って2ケ月という日が浅い場合、あまり誕生日を期待しない方が良い気もします。
気持ちはわからない事も無いですが・・・。

もしも、忘れられるのが嫌なら、前日に、「明日誕生日なのよ。」と、
事前に言っておくとか。
    • good
    • 2

彼は普通の男です。



イベントを重要視するなら
マメな男とお付き合いした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!