あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 #8のものです。

こういった条件だとミクスチャー系を考えてしまいますが、この手はうまくて、曲も凝っていたりしますね。私もSuicidal TendenciesやInfectious Groovesをすぐ思いついたのですがダメですね。
 そこで紹介したいのはブラジルのChico Science & Nacao Zumbi(シコ・サイエンス&ナサォン・ズンビ)です(ブラジルは試聴サイト探しが大変です、誰か教え!)。ここのギタリストは元SepulturaのMaxが結成したSoulflyのファーストのメンバーでした。ポルトガル語はファニーで「マコー」なんか面白いでしょ。バンドは『Da Lama Ao Caos 』『Afrociberdelia』と発表後にリーダーのシコが事故死し、その後にライブ+αとリミックスの2枚組『CSNZ』を出しました。ライブは強力です。その後残りのメンバーたちでアルバムを出しています。アルバムとしてはセカンド言う人もいますが私はファーストがサイコーだと思います。
 DC5はダメですか、とりあえずブリティッシュ・ビートのバンドからと思ったのですけどね。でもやはりドラムはラウドですよ。それからHolliesのボビー・エリオットのドラムも派手ですよ、今ベストCD聴きながら再確認しています。この手のバンドのこと考えていたので勢いでフィル・スペクターを出してしまいました。でもメロウな曲とか除いたのですけどね。確かにふさわしくないですね。

>B.ウ○ルソンと山○達○に暗殺されますよ(笑)
 タツローの「ドーナッツ・ソング」はボ・ディドリー・ビートに無意味な歌詞をのせた曲ですけど、最高にロケンロールしていて大好きですよ。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002EA …

この回答への補足

こういう主観的な質問に優劣をつけるのも如何なものかと思うのですが、ポイントなしというのもやはり如何なものかと思うので、僭越ながらつけさせていただきます。でも皆さんの回答は等しく興味深かったです。どうもありがとうございました。

今回はfoghatとholliesがとても気に入ったので、baianさんとpfmさんにポイントをつけさせていただきます。

補足日時:2001/09/06 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答有難うございます。
Suicidal TendenciesやInfectious Groovesはどちらかというとマジかっこいい部類です、僕の中では(笑)。やっぱりハードコアきくと疼いちゃうんですよね。

Chico Science & Nacao Zumbi、Afrociberdeliaはcdnowで試聴できましたよ。The Who的面白さはないですが、これはちょっと気になりますねー。おもしろい。

DC5ですか、どうでしょうねーあんまり引っかかるものは無いです。
Hollies、これはかっこよいですね!気に入りました。こういうテイストに弱いんですよ!さすがにWHO的馬鹿サウンドではないですが、心に染み入るものがあります
。うーんとりあえずベスト盤を買おう(笑

お礼日時:2001/09/04 11:07

ほんとうれしいですねぇ、こうゆう話題。



大事なバンドを忘れてました!
1)なんとなくロックンロールを感じる
6)曲自体は割と単純
にはあてはまりませんけど。
「スクリーミング・ヘッドレス・トーソス」最高!
スタジオ盤の1stが一番ドラムが暴れてます。
ギタリストはJAZZマンです。
ヴォーカルはロイクでアホウマ!
来日公演行きましたけど、「ドラムの音量が小さくて
がっかり」
あれだけのトリッキーなプレイは音量弱くなっちゃう
んでしょうね。
なので、まず「1st」をお勧めします。
ライブ盤も出てますが、ドラマーが、1stとは違います。

ついでに「スキャッター・ブレイン」
このオニイサンたちは「アホ」とゆう点では特筆です。
もちろんグルーヴもイカス。

ハードコアに「合併吸収」される以前の
「ミクスチャー」が大好きです。
どうして今の日本のシーンはハードコアなんで
すかねぇ。
必要以上にうるさい上にウィット感がない。
まるで面白くない。
R.A.T.M.のヒット以降、ダメになったな。
無理なフォロアーが多すぎ!無理だっちゅーの。

お、熱くなってもうた。
ちなみに、後にも先にも僕の神様級バンドは
「Living Colour」です。
今年頭からツアー開始してます!(復活です)
これをきっかけに「古き良きミクスチャー」が
盛り上がるといいな。

すみません、ミクスチャーがここのテーマでは
なかったですね。ユルシテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
screaming headless~のライヴみたんですか、羨ましいです。
僕も1stを聴いて、結構打ちのめされました。かっこいいー

「スキャッター・ブレイン」というバンド名は初めて聴きました。
お馬鹿なんですか?チェックしてみます。

今の日本のHC/punkシーンはあまり好きじゃないみたいですね。
僕も「これは!」とおもうミュージシャンはあまりいないです。
いいと思ったのはeastern youth位かなあ・・あぶらだこはすごいすきだけど昔から活動してるし。それでもニコチン等は海外との交流も盛んみたいですし、70年代中心の日本のパンクシーンは凄かったし、パンクが流行るドジョウというのはもともとあるんでしょうね。ただ、猥雑なバンドより、ストレートに重いサウンドが好まれるのが最近の特徴なんですかね・・
それに海外のミクスチャシーンもなんだか・・でもここはミクスチャの話題の場ではないのでこのくらいにしておきましょう(笑)

living colourですか・・ちゃんと聴いたこと無いですが結構かっこよかった気がします。しかし「古き良きミクスチャ」が盛り上がる可能性は低いかもしれませんね・・ロス・ロビンソンが方向転換しない限り(笑

お礼日時:2001/09/03 14:51

うひょ また秘密の花園が展開してますねぇ(意味不明)(^_^;)


プライマス♪キャー(~o~)
レッチリはやはりBloodですよー。かっこいいですー。

(ふ、ふ、フィル・スペクターが「お馬鹿」のつくコーナーに
(趣旨は違いますが…)神をも恐れぬ輩…
B.ウ○ルソンと山○達○に暗殺されますよ(笑))

Foghatお気に入りましたようでうれしいです。
BeastieのLicenseTo…はもろ、ルービン系なので、うるさいだけかも(笑)

イキオイというと、ほんとは馬鹿じゃないんですが、
キ○ガ○に近い(なんで「狂気」っていうと真面目っぽいのかなぁ)
暴風雨のようなリズムセクションの、Fishbone…
http://hollywoodrecords.go.com/fishbone/
最近のは私は聴いてませんが、
アルバムカヴァーはバカを貫いていますね(笑)

S.Leeが好きだったんで、最初はPVに惹かれ、
音も面白いやーとライヴ行ったら、すごいキレっぷりで
(アンジェロ天井までよじ登っていた…)怖かったです。
かなり、ファンクも入ってますが、
ミクスチャーのバランスが良いという点でポイントありでは。

あ、この系列だとBadBrainsもはずせない。
まだアール・ハドソン叩いてるみたいですし。
あの千手観音のようなドラムはすごい。
といってもウマいだけで、ヘタウマじゃないですか。
あれ?キ○ガ○って方向にいってる(ーー;)>

最近のバンドで、ToyDollsっぽい味わいなのは
(バカとスカは出会いものですかねぇ 
日本語的には語呂があうけど(笑)
空耳アワーみたいになってきた)
Reel Big Fishかなー
脱力度はNo.1(売れる前のウルフルズみたいに、うまいけど、
かなりキワな線)だと思いまーす

お元気出てこられたみたいでよかったな(^。^)/

参考URL:http://www.victoryrecords.com/badbrains.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
たしかにプライマスはすごいですよね・・ベースの人(名前失念)はベースを弾くために親指の水かき部分を切除したと聞いたのですがこれは本当なんでしょうか?あれだけうまくてあほなバンドもいいですよねえ。ああ聴きたくなってきた・・でもうちにはCDがない(涙)

フィル・スペクターはそういう位置付けなんですか・・でもB.wills●nの影響下にあるミュージシャンって、結構馬鹿路線好きが多い気がする・・けどcorneliousしか思いつかないや、知ったかぶりしてましたすいません。

リック・ルービン系大好きです。別の意味でですけど。でもたしかにうるさい音楽はここ最近飽和状態、って気もしますねー。slipknotのどこが良いのか僕には良くわかんなかったし。見た目は好きなんですが、音がね・・いまいち吹っ切れてないきがするんですよねえ。

fishboneはアホですよね。アホというかコミカルという感じ。エンターテインですねー。

badbrains・・未聴です、チェックしてみます。

reel bignfishはぼくが聞ける数少ないスカコア(?)バンドですね。kemuriとかska ska clubとかskaful kingsとかはあんまり面白みを感じなかったのですが、rbfは確かに脱力感が良い感じですよね。

#体調も元に戻りつつあります、わざわざそちらのほうも言及してくださって有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 14:43

みなさんカッコイイアーチストばかり紹介してらっしゃるのにこんなヤツ紹介していいか分かりませんが・・・。



私は、バカ・アホ=toy dolls しか思い付かない!
ものすごく変なのに尊敬しています。
もし未聴ならきいてみたほうがいいでしょう。プロモも見た方がいい。
さいきん彼らの消息を知らないけど、元気でいて欲しいです。

あと、butt trumpet(ケツ・トランペット)なんとも名前からバカにしてる!
この人達アルバム出してすぐ解散しちゃったと思うんだけど、初めてアルバムに出会った時はっきりいって、バカじゃないの??と思った。でも同時に吹き出しちゃったなあ。輸入盤じゃないヤツ見つけた方がいいかな。歌詞カードで大爆笑!
アルバム名:primitive enema(原始的浣腸 お昼からすみません;)
変な曲ばかり。「シアトルにおいらの下着忘れちゃったー!!」とか絶叫してるし。コア系になるのかな?ジャンルわけるのって好きじゃないので、まあ一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
toy dolls聴いてみました。確かにおばかな感じですね。勢いもある。
ちょっと狙いすぎかな、ともおもいましたが(あともうすこし知性もほしいかな?)結構好きな感じではありました。ありがとうございます。

butt trumpetは試聴サイトが見つかりませんでした。
想像する感じ、scumってやつ(ジャンル)ですかね。

お礼日時:2001/09/03 01:50

 間抜けなドラマーですか?ストライパー(スネアの音がペコンペコン)、メタリカ(リズム感悪いのに偉そう)とかそういう話ではないのですね。

まず私が頭に浮かんだのはイギリスのThe Dave Clark Five です。ここはドラマーがリーダーで、音もラウドで、ロックンロールしてます。バカかどうかは?ですね。
 ブリティッシュ・ビートでは実はホリーズのドラムもラウドです。ハーモニーがきれいなので物足りないかもしれません。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9615988 …
 さてラウドなドラムといえばDC5や多くのブリティッシュ・グループが参考にしたであろうWall of Soundのフィル・スペクターを忘れてはいけません。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9615988 …
"Be My Baby "のイントロに気合を入れてもらいましょう。以下箇条書きします。
He's A Rebel 、Zip-A-Dee-Doo-Dah 、Da Doo Ron Ron (CD1(11)(12)(17))Be My Baby 、Baby, I Love You 、I Wonder 、Do I Love You? (CD2(1)(4)(5)(15))Paradise 、River Deep-Mountain High 、Save The Last Dance For Me 、I Wish I Never Saw The Sunshine 、You Came, You Saw, You Conquered (CD3(10)(11)(14)(15)(16))<CD4はクリスマス・アルバムです>
 最後は趣旨から外れたような気がしますが、名曲は名曲ですからお許しを。スペクター関連のCDは『ベスト・オブ..』でロネッツ、ダーレン・ラブ、クリスタルズが出ていたのですが、今は国内盤は在庫残りくらいしかないかもしれません。
 それでは一日も早くお元気になりますように。

参考URL:http://www.ccmusic.com/item.cfm?itemid=HOL14822
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>間抜けなドラマーですか?ストライパー(スネアの音がペコンペコン)、メタリカ(リズム感悪いのに偉そう)とかそういう話ではないのですね。
いやそういうレベルでも良いのですが(笑)、どちらかというと「同考えても下手なのになんとなく凄みを感じる」というレベルがよいですね。ちなみにラーズは一応メタリカの創始者なので偉そうにしてても許されるんでしょうね(苦笑)

デイヴ・クラークですか。
そうですね、pfmさんが仰られているように馬鹿さ加減を求めて聞く類のものではないですね。

フィル・スペクターは全く聞いた事がありません。
今度チェックしてみます!

お礼日時:2001/09/02 05:06

おおきにです。


さんざん私は宣伝しまくってますが、私の大好きなバンドのOINGO BOINGOはどうでしょう。(これもご存じ?)
(4)(5)以外の条件は整っていますが・・ヘタウマではなく単に上手い(笑)。
この条件ではアルバム"GOOD FOR YOUR SOUL"ですかね。初期が良いでしょう。"DEAD MAN'S PARTY"はシリアスですが"Same man I was before"と言う曲は条件に結構ハマってる。(私は超ー好きな曲)
でも「アンソロジー」くらいしか売ってないかも(笑)。

あとは、自信ないですがCARTER U.S.M.(The Unstoppable Sex Machine)なんかどうでしょうか?
1)~3)には当たりますねぇ。名前からしておバカやし・・

OINGO BOINGO↓
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=226930849/p …

いやー、私も全然たいしたことないレベルなんですけどドラムやってたんですよ。今はやって無いですが。ドラムセットは「町の社長」の倉庫で埃かぶっててますが、シンバルは流石に自宅にあります(笑)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3075
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OINGO BOINGOですか、たしかにbeavasさんお気に入りのバンドみたいですね。
僕も結構好きです。もうすこし崩れた感じがあると尚の事良いなと思うのですが(苦笑)

CARTER U.S.M.ですか、始めて聞く名前です。
チェックしてみます!

ドラマーだったんですか。
いや僕の場合スネア&ペダルを買ったところで気づきました。
ペダルは壊れたままどこかにいってしまいました。一応ツインだったんだけどな(笑)

ドラムセット持っていると言うことは、なかなかはまったのではないですか?

お礼日時:2001/09/02 05:00

僕はドラマーです。


解答から外れますがお許しを。

昨年、ひょんな切っ掛けで普通のロックバンドで
活動してきましたが、どうしてもやはり、
「こわれた音」「ユニークな音」をプレイしたくて
いったん一人になったはいいもの、なかなか
「あまのじゃく」なプレイを本気でやろうとゆう
メンバーに巡り合えず、あまりにも暇なので人の
サポートなどやりつつ、メンバーを探してます。

ミスター・バングル、プライマス、リヴィング・カラー、
フェイス・ノー・モア、スキャット・オペラ、など
からの影響を「古き良きミクスチャー」にのっとり
残していくつもりです。

このような話題をアップする場が少なすぎるので
思わず書いてみました。
ミスター・バングル、プライマス、を知っていて
当たり前の人が結構いるもんだなと、嬉しく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、王道ロックから離れた音楽をやろうと思ったときは
メンバーを探すのが大変かもしれませんね。
ですが、日本にもアバンギャルドシーンは確実にありますし(そして結構すごいレベルだと思っています)、なかにはそこらへんが好きな人などいるはずなので、がんばって探してみてください。見付かるとよいですね!

お礼日時:2001/09/02 04:55

うーむ、pirorikinさんのコメントを読むにつれ、ひょっとして私は物凄く間違った方向に話を進めているのかと自信をなくしてしまいます・・・


でも、baianさんを味方につけ(笑)、まだイキリます(調子こく)。だってBGMはGANG OF FOURやもん(笑)。
ある意味プライマス(PRIMUS)やレッチリなんか結構これに当るかも。
それとある意味(しつこい)SLYERなんてそれこそこの条件の満点かも(笑)。最初の頃私は聴く度ゲラゲラ笑っていましたし、今でも微笑まずにはいられません。いっぺん試してみて下さい。

あと取って付けたように言いますが、ELPに関しては私も全く同感です。数年前にELPの来日公演に「町の社長」のオッサンを連れて行ったのですが、そのオッサン曰く「何や『怪しい』大道芸人みたいな連中やな」。私はあまりの的確な表現に目ー点になりました(笑)。

それとBEASTIE BOYSは「もしも」未聴なら、アルバムは"ILL COMMUNICATION"ですが、曲は"CHECK YOUR HEAD"収録の"Pow"をお薦めします。"THE IN SOUND FROM WAY OUT!"にも収録されていますが、これは興味が出てきてからで良いと思います。勿論、パワーはELPなんぞに比べるとかなり負けてます(笑)。

以上、なんや雑談ばっかしみたいで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえがんがん主観的に推薦してください。
もともとこういう質問は「自分の知らない/聞かないバンド」を知るための良い機会とおもっていますので。
ネットサーフィンしてても、結局自分の好きな音楽の周辺のウェブに留まってしまうから、雑談っぽく(もちろんここは雑談の場ではなく質問の場ということはわきえてますよ。ある程度の指標を提示しそれにこたえてもらっているのですから。>OKweb管理人さん)色々なバンドを推薦されるのはありがたいです。知らないバンドは代替cdnowにぶち込んで試聴し、気に入ったら買うか合法的に借りるかしてます。

前置きが長くなってごめんなさい。
プライマスはたしかに爆笑ものですね。そういえば。あんなに上手いのになんなんだあの曲は。しかもバケットヘッドとかロボットダンスのためだけにステージに出てきたりとか、絶妙ないい加減さがいいですね。それにしてもベースがすごい、あのバンド・・

レッチリは・・ステージは面白いですが、僕にはあいつらは「かっこいい」ですね。良くも悪くもB級テイスト(青臭い皮肉など)が僕の求めてるものとはちょっと違うので、大好きですが今回の趣旨とは違います。
でもレッチリはblood sugar sex magikで終わってるんですけど、僕の場合・・beavasさんはどうですか?one hot minuteはフルシャンテいなかったので別物としても、カリフォルニカーションはなんか退屈。

slayerは僕の高校生の青春のすべての一つですので、いまでもあのときのマジにかっこよいと思ってた自分が蘇ります。というか、かっこよいといまでもマジに思ってしまいますね(笑)kornなんかよりよっぽど新譜を心待ちにしていますよ、ええ(笑)さすがにメロディックデスメタルは笑いの対象に・・いや、いまでもやっぱり熱くなるかも(苦笑)

「町の社長」はいいセンスしてますね。僕もまさにそのとおりだと思います(笑)

Beastieはアルバム単位だと"ILL COMMUNICATION"が良いのですか。
これもたぶん聴いたこと無いな・・・チェックしてみます。

いえいえ雑談とはいっても凄い情報量を書いて頂いて感謝してます(笑)。雑談じゃないですよ。

#ちなみに馬鹿ロックの話をしているのにBGMはポーティスです。まったりするなあ・・

お礼日時:2001/09/01 05:25

あんまり、ヨサゲなのが思いつかんのでちょっと雑ネタ。

(笑)

おバカ系ということでは、あながち無関係でもない、RuinsのLiveが出ましたね。昨年の吉祥寺Mandala 2でのLiveということで、その名も「Mandala 2000」。もうお聴きになりましたか?。かなりおバカ。未聴でしたら、是非イクべきでしょう。(笑)

しかし、本題の方はなかなか厳しいっす。(笑)
逆にWhoやELPが如何に希有な存在であるかを思い知らされますです、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

おおでてきましたねruins。たしかにruinsはアホアホかつドラム超絶かつ勢いのある(ようにみえたプログレ的複雑さもある)まさに現代のEL&P的バンドだと思います。大好きです。高円寺百景や大陸男対山脈女もよいのですが吉田達也がらみだとruinsが一番好きですね。

なのですが、
ruinsは超絶過ぎてコピー出来ないので(ストレス発散のためコピーバンドでもやろうかと思ってるのですがruinsなんてコピーできません(苦笑))、ほかのがいいです。でもruins等のちょっと前衛的なバンドを視野に入れるとMr.bungle,fantomas,zappa & mothers,captain beefheart,想い出波止場,the pugs、naled cityなどなどいろいろ出てきちゃうんですがどれ一つとしてコピーできそうにないっす(涙)あでもザッパの「シーク・ヤブーティ」からなら何かいけるかも。

というかたぶんかなり厄介な質問だと思うので
お馬鹿系で自分の好きなバンドを挙げてくれたらそれで良いです。

>逆にWhoやELPが如何に希有な存在であるか
そうなんですよね!
あの絶妙のバランス具合(さじ加減とまとまり具合)はなかなか計算で出るものではないのでしょう。ものすごいバンドだとおもうのですが、なぜかそこまで人気は無いですよね。間違いなく(あらゆる意味で)偉大なバンドだと思うのですが。

そういえばジョンスペの馬鹿っぽさもかなりいい感じですね。
あのチープなサウンドがたまらないですねー。ベースレスという狙いもばっちり。
でもAcmeはあんまりすきじゃないです。

そういえばJames Chance & the contortionsってCDで手に入るのかなー。
あれもかなりよかった。

お礼日時:2001/09/01 04:59

主観でよろしいということですので、


元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

FogHat結構いい感じでした!
求めてるものとはちょっと違ったけど、これはこれでかなりいい感じです!

ブライアン・セッツァーはあんまり好きじゃなんですよねえ・・
なんか、油っぽいというかなんと言うか・・

BeastieのIN sound of~は
良い意味でアホみたいなアルバムだと思いますよ。音の入れ方など
なんか人をこばかにしたような不真面目さがあると思いません?
それがいいんですけど。
Licence Toは未聴です。

お礼日時:2001/09/01 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ