プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がフクロモモンガが可愛いから飼いたいと言ったら、
親はどうしますか。

A 回答 (4件)

夜飛び回るよ?モモンガさんも大人になるし、おじぃちゃんになるよ?


その時、お友達と一緒に遊べなくなるし、モモンガさんには友達いなくなるよ??モモンガさんも病院に行くし独りぼっちだとさみしぃ、さみしぃ、なっちゃうよ??

一緒に遊んで、一緒にご飯食べて、一緒に大人になり、一緒に助け合って病気した時もちゃんと見なきゃいけないよ?学校に行ってるときはどうするの?独りぼっちだよ??

それでも大丈夫なら、youtubeでももんがさんを見てみたら?^^
って感じですかね^^

あくまでも否定ではなく、現状を伝える、現状を伝えたうえで、youtubeで予習をさせる。予習をさせて脳内で事前研修を行う状況を作ってあげる。

要はPDACの考え方をももんがさんを使って勉強と同じ状況、社会にも通用することを教えます。

何かを行う前は事前に下調べ、下調べが終わったら仮説を立てる。仮説を立てたら実行に移す。実行に移したら常にチェックする。その流れですかね~^^

折角興味が出てきたものがあったら、お小遣いで飼えるのか、病気の時はどうするのか、餌の好き嫌いはどうなのは、排便はどうなのか、そして懐くのかなどなどを自身で研究に繋げる手伝いを手助けするのが親の役目です。

自身で考え、自身で実行し、試行錯誤し目標に近づけることは社会でも使えますからね^^

頑張ってください^^
良いクリスマス、年末になることを祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。

回答者様も良いクリスマス、お正月をお過ごしください。

お礼日時:2021/12/21 19:10

親が面倒見る羽目になるから、親が飼う余裕があるなら良いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。親が面倒をみることになるんですよね。

お礼日時:2021/12/21 19:10

夏まで 待て・・ と 言うかも?

「モモンガを飼いたいと言ったら」の回答画像2
    • good
    • 0

まずは簡単なペットで練習ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!