アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色いレモンの画像があります
このレモンをある画像に貼り付けたいのですが
レモンには背景がついているので
丸いレモンがある画像に乗るのでなく
四角い枠も一緒に乗ってしまいます
そこで、このレモンの背景をとる方法ありますか
フォトショップでもイラストレータを使ってでも
いいです
お願いします

A 回答 (3件)

フォトショップならレモンの画像を背景ではなくレイヤーにしていらないところを消しゴムで消せば透明になります。


貼りたい背景はその下のレイヤーに。

イラストレーターならレモンの輪郭のパスをつくり、マスクにすればできるかと。

普通のJPGとかを編集するならこれでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やって見る前から、うけしくて
お礼を先に書きました

お礼日時:2005/03/16 17:39

フォトショップなら、ヘルプコマンドの中に「透明画像の書き出し」という項目がありませんか?



それを使えば背景透明の画像が保存できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます

お礼日時:2005/03/16 17:46

詳しくは無いですが、



画像のファイル形式とか書いていらっしゃると、レスがつきやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うっかりファイル形式もかかずにすみません

お礼日時:2005/03/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!