プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX 勝つ方法

あなたが勝つ典型的なパターンがあれば教えてください

チャート判断
通貨ペア
日時

A 回答 (1件)

FXは株とは異なり、個別銘柄の分析の必要がなく、単純に価格差を狙う投資で、安く買って高く売るか高く売って安く買い戻すというのが良いわけですが、実際に資金投下するとレバレッジによるリスクが伴うのでなかなかうまくはいかないのが実際です。

FX相場は投資家心理を読むことが重要と考えられ、ファンダメンタルから相場への影響を鑑みて、価格がどちらに傾くかを予想しますが、完璧な方法はありません。
相場ですから、何らかの要因により急落、急騰をすることがありますが、比較的安定した相場観では、移動平均線を元に高レバで短期で取引を繰り返すことが良いとされます。
ロスカットは早めに、シフトチェンジを行うことです。

取引で勝ち続けるロジックはありませんが、投資を繰り返すことで、これまでのデータベースが可能となるため、その都度微調整しながらリバランスして投資を続けることで、利益オーバーするでしょう。
実損は利益と通算できますので、コツコツと利益を出せば、フラットとなります。
税率も考えて投資されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
トレンドがない時が7割だとも言われます
その時に高レバレッジで逆張りでするとよく逆方向に相場がトレンドを示し行ったきりで戻ってこず大損をしました

今年は MACD とスローストキャスティクスを研究します