プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デモトレードでFXの練習をしているウルトラ初心者です。

田向宏行さんの指南書で、サイクル(たとえば21日)を固定して、たとえば1日足と4時間足と1時間足を同時に表示して値動きを分析する手法が解説されています。しかし、当方の練習用デモトレード(みんなのFX)では、単純移動平均線のオプションをみてもそのような指定はできないようです。この表示ができるでもトーレ―ド・チャートをご存知の方がいらしたら、ぜひお教えください。

質問者からの補足コメント

• nyamoshi さん、回答ありがとうございます。わたしの質問の書き方が悪かったようです。チャートを複数表示するのではなくて、1つのチャートに2種類とか3種類の足を同時に表示できるシステムがあるようなのです。田向さんの指南書に載っている画像を転載します。

「FXチャートで、違う時間軸の単純移動平均」の補足画像1

A 回答 (2件)

一つのチャートに移動平均線を3つまで表示させる方が多くの証券会社が適合してると思います  まースマホでも出来るかと

マネックス証券だったら

チャートを開いて、設定を押して 

表示させたいインジケータが最大2つまで表示できので、
MACDと移動平均線 3本表示させています
無理ならデモでなんでもいいならDMMとかYJFXは確認済み
    • 0
この回答へのお礼

nyamoshiさま、ありがとうございます。MACDという用語は田向さんの指南書には出ていなかったのでわかりませんでした。おかげさまで、方向性が見えてきたように思います。移動平均について、もっと勉強します。

うーん 一例だけど DMM  マネックス証券 YJFXなら4つまでチャートを表示できるので、後はその4つを

例えば ドル円と 週足 日足 4時間足 5分足とすれば
同じ通貨ペア4つを違う時間足で見れます

まー見れなかったら 安いスマホ何個か買って1つのスマホに1画面させればマルチタイムフレーム分析はできますね
「FXチャートで、違う時間軸の単純移動平均」の回答画像1
    • 0