プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出前館の配達員の態度が悪くてビックリしました。
50分遅れても謝罪の一言もないのは当たり前なのでしょうか?配達料金を払う意味がバカバカしく思えて仕方ありません。

A 回答 (4件)

飲食店が直接雇っている配達員なら、「店の評判」を気にするので、客への応対も丁寧です。



出前館やウーバーイーツなどは「配達だけ」を請け負っているので、配達員によって質がバラつきます。
応対が悪い時は、本部などに通報してみてください。
本部の応対も悪ければ、今後は利用しないようにするしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
お店には、お電話でやりとりした際はとても感じも良く対応していたきました。配達員の方は女性でしたが、主人に対しても捨て台詞の様に言い放つ姿に愕然としました。お金を払って、こんな嫌な思いをする世の中なんですね。今回は勉強になったので、今後は二度と利用しない事にいたします。愚痴をみなさんにこぼしてしまいまして、申し訳ありませんでした。お陰で少しだけ気が晴れました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 23:18

配達員は50分も遅れたという認識がないでしょうし、


逆に50分の労賃はどうしてくれる?と思ってる気がします。
    • good
    • 2

下は出前館への連絡先です。

当然クレームもできます。
  ↓
https://demae-can.com/inquiry/contact/input/

連絡すれば何らかの回答があるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
出前館のサービスは料金に含まれていると思うので、やはり納得いかない態度でした。指示を待つだけでなく自分で頭を使って考えられない委託業なんてそんなものなのでしょうね。ご連絡先ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 23:14

配達員のかたも嫌なことが続いていたり、いつもより寒かったり、人間なので時にはそういうこともあるかと。

失敗はだれにでもあります。
自宅の住所をしられるので、強く相手にでられないのはフラストレーションたまりますよね^^;

そこは冷静に本社・本部にクレームを入れましょう
なにかしらの対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ご丁寧なご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、人間間違いはありますよね。事故でも遭ったのかと心配して、飲食店の方に電話致しました。その後、備考欄を見ておらず詳細を確認せず、迷っていたらしいのですが、紛らわしいのはそちらのせいだ!と言って、次回からはきちんと記入しろ!と主人に向かって捨て台詞を吐いていきました。それも、いい年をした女性です。出先で電話したり、指示を待つだけでなく自分で頭を使って考えられないのでしょうか?やはり、委託業なんてそんなものなのでしょうね。
飲食店様には、きちんと到着したご連絡をしました際に多少のご意見をさせて頂きました。金額もそれなりでしたので、本社に報告しようと思います。聞いてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!