プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のスマホで4人分のWAONのマイナポイント登録できますか?

2台のスマホで家族4人分のWAONのマイナポイントの登録したいのですができますか?
ログインとログアウトすればできそうな気がしたのですが?
1台のスマホに対して1つのWAONしか登録できませんか?

A 回答 (3件)

モバイルWAON(おサイフケータイ)を使うつもりなら、1アカウントのみです。


おサイフケータイ2台で、それそれにモバイルWAONを設定。これで二人分。
残り二人は、WAONカードを用意すれば、できそうに思えます。

注意点は、現在のは2021年4月30日までに申請されたマイナンバーカードが対象です。
そして、対象チャージ期限が今月末までです。

でもまぁ、アプリやら手順やらややこしいし、チャージが必要なのや、WAONカードも必要なことを考えると、登録申請やチャージまでできる店舗(できれば操作教えてくれるサービス員いるとこ)に行ってされるのが確実だと思います。

<マイナポイント事業>WAONマイナポイント申込アプリ | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/mynapoint/app/

<マイナポイント事業>マイナポイント受取 | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/mynapoint/benefit/

<マイナポイント事業>概要 | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/mynapoint/outline/#method
    • good
    • 1

質問の意味がわかりにくいです。


WAONの登録先はスマホではなくて、マイナンバーです。
WAONで4人分のマイナポイントをもらうには、4つのWAONが必要です。
4つのWAONはカードのWAON、モバイルWAONどちらでもよいです。

1台のスマホで使えるモバイルWAONは1つだけです。

4つのWAONのマイナンバーへの登録作業を1台のスマホでやることはできます。スマホがなくてもできます。というか、ミニストップにあるコピー機でやるほうがカンタンでオススメです。
    • good
    • 1

おはようございます。



えーと、1月1日からはじまるマイナポインント第二弾については詳細を
聞いていないので(多分5千円貰えるってのは第一弾と同じだとは思うの
ですが)、第一弾の話を書いておきますが。

いくつか条件があり、

・4人というのが家族なら子供分は親が申請出来ますが、大人分は本人が
 申請する必要があり、また他家族分は申請できません。
・子供分は親名義の決済サービスを登録すればいいのですが、登録する1
 つの決済サービスは一人分しか付与できないので、大人一人+子供二人
 合計3人分、あるいは大人1人+子供1人合計2人分を親名義のWAONで
 登録する事は出来ません。親はWAONで登録するとして、親名義の他の
 キャッシュレスサービス(ペイペイや楽天Edy等)で子供分を登録する
 事は可能です。

こんな感じになります。

なお、第一弾はマイナンバーカードを随分前に作った人向けで12月末に
なっているのはマイナポイント申請の終了日が延期しているので、最近マ
イナンバーカードを作った人は対象外なのであしからずです(1月1日か
ら始まる第二弾が対象になります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!