アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事できない後輩が先輩に指示を出して仕切ってるんですが、悔しい重いをしながら怒りが湧いてます。

細かく指導した方がいいですか?

言葉遣いとか、態度が最近ものすごくイライラして調子に乗ってる感が出ています。

A 回答 (1件)

「仕事できない後輩」の評価は客観的ですかね。


あなただけの評価ですかね。

少なくとも、その後輩が仕切って、仕事がはかどるのなら何の問題もないことです。
喜ばしいでしょう。

ただ、言葉遣いに関しては、上の者に対する言葉遣いに指導すべきだと思います。

つまり、仕事ができることは評価しながら、上の者に対する態度に改めるように指導するのですね。

「悔しい思いをしながら怒りがわく」という精神状態では、その後輩を敵視することになりますから、冷静に対処すべきです。

そうでないと、「嫉妬からいちゃもんつけてる」と思われるだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝

お礼日時:2021/12/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています