アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんがせっかちな人はいますか?早くしろが口癖で。根はないと思いますが、言い返すしたりするとさらにヒートアップして眉間にシワをよせて急かします。いつもだいたいいきなりです。口論になることも良くあり精神的ストレスになります。旦那さんが良く話したり急かしたりする人に話を聞いてあげたりしますか?私は小心者で小さいです。自分でもそれなりにわかりますが、旦那と話すのが億劫でなりません。こんな自分が努力して旦那に理解することは出来るのでしょうか?自分がおかしくなりそうです。

A 回答 (2件)

せっかちではないですが旦那さんの歩くのが早いので合わせるのに疲れるので私のペースで歩きます。

しかも子供も居るので早く行こうとすると転けてしまうので良くないので自分達のペースで歩きます。
まだ大人なら合わせれたりともするかもしれませんが子供が出来たらどうするのでしょうか?
早く早くと言われたらイライラして逆に慌てて失敗する可能性がありますけどね。
早く早くと言われたら無言で右から左に流して自分のペースでやれば良いと思います。
早くやって失敗する事もありますしね。
むこうが怒っても無言で流せば良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。息子は11歳と7歳になります。確かに怒っても右から左に聞き流すようにすればよいんですね。言い返すと倍に返りますから。

「はいはい」と聞き流す術を覚えませう

• 1