dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳です
私は働いていますが毎日のように怒られています。お前はやばい、狂ってると言われたり、過去の失敗を社員の前で喋って笑いものにされたりします。
無能です。無能であることは自覚していて、自分がだれの役にも立っていない、周りに迷惑ばかりかけていることは自分が一番分かっています…
モチベーションを持ちながら仕事をするべきなのに、怒られ、自暴自棄になってしまってやろうという気持ちになれないです…
言い訳のようになってしまいますが職場の空気も良くないのでコミュニケーションを取ろうとか話そうとかも思えなくて質問とか相談もできるような人がいないです。
給料を貰っている身なのですがこの様な甘ったれた考えをしてしまうという所も嫌いです。
そんなこんなでネガディブな人間なのですがプライベートでも楽しみが特になく人生虚無でこれからの人生を考えるとしんどいです。あと○○年も生きないといけないのか。と思います。
楽しみの見つけ方などインターネットでも調べましたがイマイチぱっとしませんでした。
私はどうすれば楽しく人生を送れるのでしょうか。転職も考えましたが述べたとおり無能なのでどこに行っても通用しないと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

頑張って仕事行ってるだけで偉いですよ(TT)


失敗ありますよね。
職場を変えれるなら変えてみてもいいとおもいますよ…
まだまだ若いですし楽しみもこれから探していけますし!
行動あるのみです!
無能なんかじゃないですよ!社会に出ると仕事や人間関係は辛いけど、きっと合った仕事も見つかるとおもいますよ!自信持ってくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました…
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/01/19 00:37

大人の発達障害かも


ネットで調べあてはまるなら
検査などできる精神科などを、社会福祉協議会、福祉課などできく
    • good
    • 1

職場環境が悪いなら転職もアリだと思いますよ。

あなたの能力以前の問題だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!