アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がデートの時、いつも同じ服を着てるんですが、
お金が無いんでしょうか?

いつも奢ってもらってます。私が奢った方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

モノトーンのコーデにしている人も多いので、同じ服に見える場合もあります。

また、気に入った同じ服を数着もっていて、いつも同じコーデで、そのファッションを主張する人もいます。さらに、断捨離で苦労しないように、あまり物を持たない、ものを増やさない主義の人もいます。
その同じ服だって、何十万円もするブランドの服とか、オーダーメイドの勝負服なのかも知れません。ですから、お金がないとは、必ずしも言えないことも少なくありません。いつもあなたに奢っているのですから、お金に困っている人なのではない、・・のではないでしょうか?
お付き合いして初めの頃、あなたが無意識にその服を褒めたことがあったのではないですか。そのため、あなたに会うときには、決まった同じ服のコーデにすると決められているのかも知れません。まぁ、何故、その服が気に入っているのか、尋ねてみてはどうですか?(・・もちろん、あなたも結構気に入っているという前提として・・の質問として・・)
    • 2

かっこいいのはこれ。

と決めている、でーとはこれ、とかね
買ってくれるの待っているとか
    • 1

トレーナーとかプレゼントしてあげたら?きっと喜んでデートの時に着てくれるよ!

• 1

着心地がいい服を複数枚買う男性を知っています。

彼もそういうタイプの可能性があります。
    • 1

オシャレ(だと思っている)服がそれしか無いんじゃないでしょうか。

一緒に服を買いに行くと良いかもしれません
    • 1

服に無頓着で、お金が無いのは多少はあるかも知れないね。

奢るお金の為に服は無頓着にせざるを得ない状況なのかも?
本人しか分かりませんけれど!

たまには、奢ってあげて。
まぁ、デートのお洒落を知らないのかも?...然り気無く言っちゃいましょう!「いつも同じ服だね」と、意識して変えてくださるかも知れないね!

以外とお金を持っている人かも。
どっちかな~!
    • 2

>お金が無いんでしょうか?

それは彼氏さんが何者なのかも知らない赤の他人の私達より、交際しているあなたのほうが知っているんじゃないですか?
まぁ一張羅ってやつなんじゃないか、あんまり服装に興味がない人なんじゃないかって気もしますけどね

相手の服装が気になるなら、それを伝えて一緒に服を買いに行くとか、やりようは色々あると思いますけどね
デート等の予算についても、これではよくないと思うなら話し合ったらいい、相手がいい会社で働いていてアホみたく金を持っているなら気にしないでいいだろうけど、大学生だとかなら、相手任せは駄目だろうし
    • 1

あなたと会う時のコーデがそれなのです

他の人の分のコーデも有ると思いますよ
    • 2

ファッションに興味が無いだけなんじゃ?

• 2

奢ってもらえてるなら余計な詮索はしない方がいいですよ。

あなたの為に自分の服は我慢してるんです。清潔な服ならいいじゃないですか。いつも同じ服だね、は絶対に禁句ですよ!!
    • 1