プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像に映っているのはシャチハタ本体のケースです。このケースに入れて持ち歩くものですか?

「シャチハタはケースに入れて保管・携行しま」の質問画像

A 回答 (3件)

本体だけ直接ポケットに入れても良いのですが、シャチハタの判子はキャップが緩いのですぐ取れてなくすことがあります。


ケースに入れておくのが安心かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにキャップは緩いですね

お礼日時:2022/01/21 16:03

仕事で日に何十回と押していた頃はケースは捨てて本体のみポケットに入れてましたが、ふたを紛失しやすいので100均のキティちゃんのホルダーを付けて使ってました。

    • good
    • 1

そもそもシヤチハタを持って歩くことってないなぁ。

持って歩くとしたらそのケース使うと思います。

×シャチハタ
○シヤチハタ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!