アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、「生きていてよかった」と
「死ななくてよかった」の違いはなんだと思いますか?
私は、前者はポジティブで、後者はネガティブな印象を受けます。

A 回答 (3件)

生きていて良かった、は何かとても良い事があった時の感想


死ななくてよかった、は死んでもおかしくない危機を潜り抜けた時に言うこと
    • good
    • 0

意味は同じで言い方の違いだけだと思いますが死という言葉はあまり使わない妨害良いと思いますよ。

生きてて良かったの方が。
ネガティブ、ポジティブ、とは少し違うと思いますがね。
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
仲良しの老夫婦で、「生きていてよかった」って言葉が似あいそうですね。
「死ななくてよかった」は、大きな災害や、事故が起きた時に、死にそうな
目にあった時とかでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!