アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムタクって、ずーっとマスコミで「イイ男の代表格」みたいな扱いを受けてて、
今でも何か新しい事をすると「凄い事」だと持ち上げられてるようですが(特にめ●ましテレビと●ンアン)
私は最初はカッコイイなと思ってたんですが、ここ数年、出てるドラマは似たような役柄ばかりだし、トークでもあまり気の利いた事を言ってるとは思えないんですよねぇ。。。
そこで、本当にキムタクを好きな方はいるのか、いましたらその理由を教えてください(私の意見への“そんなことない!”といった意見でもOKです)
逆にキムタクを嫌いな人の理由と意見も募集しております。
よろしく。

A 回答 (20件中1~10件)

私は嫌い組に入ると思います。


生理的に受け付けないくらい嫌いというほどでもないですが、見てて「まただよ」って気になります。
それは、彼ははっきり行って容姿はかっこいいです。
それは認めます。
ですが、彼はあえてかっこうをつけています。
計算です。
どう振舞えばかっこうよく見えるか、どうしゃべればかっこうよく見えるか、それの固まりのような気がします。
甘いケーキの上にさらに砂糖をかけてるような気がするんです。
もっと自分に自信を持って、自分らしさをさらけ出せば良いのに、なんであそこまでかっこうをつけなきゃならないのか。
くどすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
実は私、SMAPが今のように人気出る前まではキムタク、そんなに嫌いじゃなかったんですよ。
人気が出て「キムタク」と呼ばれるようになってから、かっこつける態度が目について、冷めてしまったんですよねぇ。。。

お礼日時:2005/03/20 00:16

私は嫌いです。


テレビなどを観ていて、他の人が質問に答えている時など、馬鹿にしたようにへらへらと笑っているときがあるんですよね。そういうのを見るといくら顔が良くて、色々な才能があったとしても、幻滅ですね。
年齢とともに成長しなければならない社会人としての基本的な部分が、周りに持ち上げられるだけの世界で、成長してないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね、ここ何年か、彼は周りに持ち上げられすぎて、成長してないなぁと感じます。
それでも、結婚すると聞いたときは少しでも落ち着くかなと思ったのですが、全然変わらないので、がっかりしてます。

お礼日時:2005/03/20 00:19

嫌いです。


・あの態度がいただけない(なんであんなに横柄に見えるんだろう???)
・顔が私の好みではない
・演技・・・うまいか?(私が少しながら見たものはどれも一緒で滑舌もよくない)

その辺りでしょうかねえ。
まあ、嫌いになりゃあ何もかもが気に入らなくなると思いますし(^^;
好きな人、昔からのファンだったらもっと違うところも知っているんでしょうねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私はちょうどSMAPが歌を出す前の時に、メンバーの一人だけ大人っぽい男の子がいて、いいなぁと思ってたら、それがキムタクだったんですよ。
その時は今のような態度もデカくなかったように見えたんですけど。。。
その頃を思うと今は寂しいですね。

お礼日時:2005/03/20 00:25

好きじゃないです。

でも一芸能人としてはああいう人もいなくてはいけないんだろうと思いますね。アイドル、スターという要素を持った人なんだろうなと。ただキムタクは手抜きはしない人なのではないかと思います。カッコ悪いキャラのコントでも料理でも、もちろん有り得ないカッコイイドラマの主役でも自分の求められていることはきちんとこなす人には思えますし楽しんでそう。

彼のドラマは「GOOD LUCK」は楽しめた。パイロットの格好なんてディカプリオか彼くらいしか恥ずかしくて着れないでしょうね(笑)

私はあのマスクは好みじゃないのでまったく魅力は感じません。スマップは草なぎ君、慎吾君、吾朗ちゃんの3人が順に好きです。キムタクを嫌うほどの興味もありませんので好きじゃないと答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
「GOOD LUCK」の頃はまだ良かったかもしれませんね。
あのドラマはかなり影響力あったようだし。
去年の「プライド」は本気でいただけませんでしたね。
「こんなドラマに、私の大好きなクイーンの曲を使うな!」とあの時は怒り心頭でした(^^;)

お礼日時:2005/03/20 00:31

みなさん同様好きじゃないです。


っていうか嫌いです・・・。
なんであんな扱いなのか納得出来ないといつも思っていたので書き込みました(^.^)
抱かれたい男などで一位になっていましたが私の周りの女性で誰も好きな人がいないので私も不思議だったんですよ!
もっともっと素敵な人(芸能人)いっぱいいるのにキムタクだけなんで特別扱い良いんでしょうね?
しかし男の人の中でキムタクがかっこいいと思ってる人が多いんですよね・・・。
嫌いな理由はドラマでの目つきや立ち振る舞いがどうしてもかっこよくって意識してるように見えて苦手でした。
しゃべり方も私には不自然に映りました(+_+)
まぁ個人の好みの問題なんでしょうけど私はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
「もっとキムタクよりカッコイイ人いるのにな~」というのは、私も思ってました。
私はドラマでもそうですが、歌の時に変なフェイクをつけて歌うのが嫌ですね。
確かにSMAPの中じゃ上手い方かもしれないけど、かっこつけて歌うほどのものじゃない、と思います。

お礼日時:2005/03/20 00:42

嫌いな人多いですね~^^


私は同姓ですがキムタク好きです。

確かに仰ることも一理あると思います。
私もドラマの役は似たり寄ったりなのが多いと思いますし。
(本人だけの問題ではないでしょうが)

ただ、芸能人って本来は素の部分なんて見せずに夢を与える商売だと思うので、「イイ男」を演じ続けるのはすばらしいことだと思います。

年を重ねても人気が衰えずイイ男であり続けるのも、並大抵の努力ではないでしょうし、それを全く表に出さないのも尊敬できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
「ホントにキムタク好きな人いないのか!?」と思ってたので、ご意見頂き嬉しく思います。
そうですね、ずっと何年も「イイ男」をやり続けてきたのは私もすごいと思います。
ただ、今のままではそのうち「イタイ」と思われてしまうのではないでしょうか。
もっと仕事の幅を広げることができれば、また違った魅力が出てくると思うんですけどねぇ。。。

お礼日時:2005/03/20 00:54

こんにちは。


私はずーっと「好きじゃないなー」と思っていたのですが、「ビストロスマップ完全レシピ」という本を見ていて「彼は一度習ったことは必ず、次回はモノにしてくる」みたいな文章が書いてあって、あーこんなに人気があるのに努力家なんだなぁ、と思いました。
あとラジオとか聞いてても面白いし,頭悪いとやっぱり面白いことや気が利いたことは言えなかったりするので、うーん、やっぱりすごいのかなぁ、と思っています。
あと、絶対遅刻はしないそうで,必ず時間前には現場に現れるそうです。
好きか嫌いかは別にして、そういうとこはいいなぁ、と思います。

でも最近のドラマはあんまり良くないですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なるほど。仕事に関しては割とキッチリした人なんでしょうかね。
でも、スマスマの最後のトークとか見てもあまり面白いと思わないし、TVの前では素を出すのが得意じゃないのかな。
ラジオの方が顔が見えない分、素を出しやすいんでしょうね。

お礼日時:2005/03/20 01:01

なんか多いようですけど私も「嫌い」です。


以前、いわゆるスタッフ、裏方の人に対しても腰が低く…
という記事を見たことがあり、
「いいやつじゃん」と
思ってたのですが、
実際にお仕事をした人(アイドル雑誌関係者)とお話した時に、きいたら
「…男性スタッフには、そうなんだけど、女性スタッフには態度違う」って…。
だめじゃん…。
それから、私の中では「そーゆーやつ」扱い(^^;)
(と、ゆうか幻想だったのかなぁ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
あらら、現場の人の話であれば、どうしようもないですね。
以前、ビストロスマップで宇多田ヒカルが出た時に、やけにデカい態度で接していたのを見て「この人、女の子に優しくないのかな?」とは思ってましたけど。

お礼日時:2005/03/20 01:06

どっちでもないです。


今のままだとダメになると思うのですが・・。

家庭のこと、子供のこといわないし、同じような役多いし・・・。

面食いですが好きな顔ではないです。

40代のオバちゃんでした。
しいていえば「あすなろ白書」のころがベストかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうそう、私も「あすなろ白書」の取手くん、大好きでした~。
思えばあの頃がピークだったのかも。
そういえば他のメンバーは父親役やったり、子供と共演すること多いのに、キムタクだけそういう役柄ありませんね。
唯一の現役パパなのに。

お礼日時:2005/03/20 01:12

キムタク嫌いな人が結構いたので、ちょっと安心しました。

「キムタク嫌いな私って、ヘン?」なんて思ってました・・・

態度がデカくて、「俺は、No.1アイドルだ!」っていわんばかりのとこが嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ここまで嫌いな人が多いと「本当に人気あるのかな?」と首を傾げたくなります(苦笑)
他メンバーのツッコミを聞いても特に何も思わないのですが、キムタクのツッコミだけは「イジメてるのか?」とつい思ってしまいます。

お礼日時:2005/03/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!