プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンピンコロリがいいですよね??
そうゆう人見ると羨ましいなと思います。

A 回答 (6件)

■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。



超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。

ピンコロも良いですが、こういう
死に方も良いと思います。
    • good
    • 0

風邪一つひかないおばあちゃんが入浴中に突然死んだりすると不審死と見なされ警察に聴取されたり周りは少々迷惑(不快)な思いはしますが一日も床に就かず大往生と言われますね。



『ピンピンコロリ』は中々難しいですが、長く床に伏すようにだけはならないように頑張りたいと思ってます。
    • good
    • 0

70を超えた時より、ぴんぴんコロリを望んでいます。

75歳までそれこそ大儲けなので、周りの皆さんに感謝しながら、余生を思いきり楽しみまくるでやってきていますが、75まであと2週間になってしまいました。

不動産はもうすべて子供らに生前供与済、銀行預金も子供に等分供与手続きも終了済み。ピンコロリの準備はすべて終了済みです。

76歳になる前日までにピンコロできることを、先祖様や両親、先に逝ってしまった妻にお願いしています。
    • good
    • 1

いいですね。

でも今すぐじゃなくて

95才くらいまでピンピンで生きて、コロリと行きたい。
でも95才になったら、100才まで生きたいって思うかも知れない。
    • good
    • 1

分からず意味を調べたら…そゆこと…


なれれば良いねぇ…
私自身は無理だと思ってる 他の人は知らないw

ピンピンは普通に可能だけどコロリは難しいわ
    • good
    • 0

日ごろの行いのような気がしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!