アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達A君仮名がいます
A君とリアルで遊んだ帰り道に帰ったら通話しようと話したのが19:00
家について掛けたのが19:15
それから全く音沙汰無しなのですが、
21:30頃に突然LINEがA君から来て今外食しててその帰り
と言われました

これってどうなのでしょうか?
正常なんでしょうか?
どなたかお知恵を貸してください

A 回答 (6件)

まぁ外出して時間がないのはわかりますが・・・


ちょっと時間にルーズ、自分時計をもっている感が否めませんね。
なので、逆に今度友達A君からLINEが来たら、しばらくほっと置いてください。そして、実際に相手をじらすことで、自分が受けた気持ちを相手にわからせることが良いかと思います。相手の立場に立った時に、自分の非常識なことが分かりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お知恵を貸して頂きありがとうございます!
今度A君から連絡が来た時そうしてみます!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 10:25

時間を決めてないのなら仕方ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 10:20

帰ったら通話しよう


あなたの捉え方→帰ったらすぐに通話しよう
A君の捉え方→帰ってから予定が合う時に通話しよう

ルーズな人は捉え方も曖昧なので、帰って家に居る時の好きな時間、と幅が広い捉え方をしてるんでしょうから、帰宅後外食に出るのも違和感はなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
今度はきちんと定義します!

お礼日時:2022/02/06 10:22

人によって感覚は違い、人にはそれぞれ自由があります。

それを制限するものは法律くらいでしょう。
あなたにとって「異常」だと思うのであれば付き合いを控えるかやめればいいのであって、相手を貴方にとっての「正常」に矯正する必要はないのです。
まあ家に帰ったあと一言「今から外食に行くことになったから電話はその後かまた今度で。ごめんね」くらいのLINEはあってもいいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知恵を貸して頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 10:27

彼にとっては当たり前。


時間にルーズな人間は死んでも治らない。
それを承知で付き合う覚悟がなければ縁を切りなされ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、、、

私自身小心者なので、そこまで勇気がないです、、、

お知恵を貸して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 10:23

ちょっと、言ってる意味がわからん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。

お礼日時:2022/02/06 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!