dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこかにお出かけしたり、デートはするけれど、付き合っているわけではない人に今週末会うのでバレンタインのチョコをあげようと思うんですけど、重いですか?

質問者からの補足コメント

• もちろん市販です

A 回答 (3件)

良いと思いますよ。

お出かけしたり、デートしたりする仲なんですね。重くないですよ。
その人もきっと喜んでくれると思います。( *´꒳`*)
    • 0

別に良いと思いますよ。

ちょっと前まで、義理チョコってのは流行ってたので
そう捉えるのも良いのかと思います。

また最近思うのは、付き合っているわけではないと言えるのかどうかってなんなのか良く考えるべきかなとも思います。

デートってその人と遊びに付き合うわけであり、遊びには付き合っているわけです。

正確に言うと恋人としては、付き合っていないと言う概念なのかも知れませんが、じゃあ、恋人の概念ってなんなのかって思います。

付き合いをしているはしているが、恋人としての付き合いではないとするならデートと言う言葉にしない気がします。
その人と遊ぶことにおいて、お互いがデートと言う認識だとしたら、恋人として付き合っていると言えるのではないでしょうか。
そのことに関して、相手にも確認されてはいかがでしょうか。

よは、あなたはすでにデートと言う言葉を使っている限りは、もう恋人と思い込んでしまっている気がします。それを否定してチョコレートをあげようとするから、重たいと考えるのでしょう。
    • 0

軽い義理チョコをあげればいいですよ。

• 0