アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロを実行すると、集計というシートができ、それぞれのシートの合計が表示されるVBAを作成したいです。
初心者のためまったくわかりません。教えていただきたいです。

「ExcelVBAで複数シートの足し算」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • https://d.kuku.lu/2badecf23

    すみません。画像が見えないとのことでしたので、こちらのURLから画像が見えるようにしました。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/02/08 04:53

A 回答 (2件)

こんにちは


課題のような写真だけれど
>まったくわかりません。
ぅん・・学習方法を聞いているのかな?

Excelマクロ「超入門」、初心者でも実例でわかる基礎中の基礎
https://www.sbbit.jp/article/cont1/37638
Excel VBA 入門講座
https://excelvba.pc-users.net/

分からなくても取敢えず問題の表をExcelに作成するくらいはやらないとダメかと思いますね
で、その表をスクリーンショットなどで画像にしてアップロードするとかしないと解いているけど出来ない感 でないのではないでしょうか?

粗雑な感覚だと学習するのも難しいかも知れませんね。

学習方法を聞かれていないとするなら、必要に迫られているの?
ご質問者様のために作られた問題を代わりに解いても意味なくないですか?

少し言い過ぎかもしれませんが、頑張ってください
    • good
    • 0

画像見えず。


知恵袋の方が多少拡大されるので良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています