ウディ・アレンの映画で、『ハンナとその姉妹』と『ブロードウェイのダニー・ローズ』以外で、感謝祭の食事のシーンがでてくるものを探しています。できれば、そのシーンでインテリと下町っ子(ブルックリン育ち)がやりあう場面などが入っていれば、最高なのですが、それは無理かとも思いますので、とりあえず、感謝祭のシーン(できれば食事のシーン)がでてくる映画をご存じの方がおられましたら、教えて頂ければ大変ありがたいと思っております。ウディ・アレンファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

失礼いたしました!質問を全部ちゃんと読んでいませんでした.おっちょこちょいです.


さて,ディナ-なのですが,1989年の
ウディ・アレンの重罪と軽罪に,ユダヤ教の晩餐がでてくるようです.サンクスギビングではありませんが,
...だめですか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も教えて頂き、とてもうれしいです。そうですね、今まで考えもしませんでしたが、「感謝祭」自体が間違っているという可能性もあるんですね。いいヒントを頂きました。ありがとうございました。映画見てみます!

お礼日時:2005/03/23 16:17

1986年の「ハンナとその姉妹」という映画にサンクスギビングのディナーがでてきます.


もちろん,ウディの映画です.これでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。実はその「ハンナとその姉妹」について書かれた英文を訳そうとして困っていました。その英文には、映画の中のディナーと題していろんな映画のリストが並んでいるのですが、その中に「ハンナとその姉妹――この映画でも、ウディ・アレンお得意のカルチャー・クラッシュが用意されているんですよ――今回は感謝祭の日にマンハッタンで、ブルックリンがブラーミンと出会います。(Brooklyn meets Brahmin=インテリorヒンズー教の意味)」と書いてあるのです。でも「ハンナとその姉妹」には、そんなシーンはなくて……。感謝祭ではなく夏の日にウディ・アレン扮するニューヨークのユダヤ人がヒンズー教の一派の新興宗教クリシュナ教徒に出会う場面があるので、それかな?とも思ったのですが、もしかしたら、書き手がウディの他の映画と勘違いしたのかもと、探しておりました。でもやっぱり感謝祭といえば、いちばんは「ハンナとその姉妹」なんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 16:12

「世界中がアイ・ラヴ・ユー」 製作年1996


食事のシーンはないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。すぐに書き込んだつもりだったのですが、初めて教えて!gooを使ったので慣れていなかったらしく、失敗してしまっていました。大変失礼致しました。「世界中がアイ・ラブ・ユー」パリでの感謝祭のシーンが出てくるんですね。今度見て確認してみます。一応、マンハッタンの感謝祭を探しているのですが、元ネタ自体が間違っているのではないかと思い、いろいろそれらしき映画を当たってみようとしているところなんです。ですから、情報助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ