アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律で言うと、詐欺罪は死刑になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

詐欺罪は10年以下の懲役と決められていますから、死刑にはできません。

    • good
    • 3

詐欺には死刑はありません。



だからどんなに悪辣で、被害金額が
大きくても
絶対に、死刑にはなりません。
    • good
    • 0

嘘つきの分類ですので悪質性が低く


人に暴力をふるうなど傷害ではないので罪は軽いです
確かにゆるせない むかつく犯罪ですが
人身的被害は無いし 駆け引きにより騙されたので強引ではないので
損害を賠償するくらいの刑ですので
刑務所に入れるような重い犯罪の部類ではないです
    • good
    • 0

詐欺罪については、刑法第二百四十六条にて、「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。

」と規定されています。
    • good
    • 0

死刑にはならないが「計画的に仕組まれた犯罪だから」という理由から、かなら刑期は長くなるらしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!