アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺罪の刑罰って全体の約83.9%が懲役1年~3年となっていますが

詐欺でダマした金額に応じて無期懲役にするべきですよね?

それなのに法案を作成もしない国会議員は、一般市民と乖離していませんか?

それに闇サイトなんか封鎖しないのは何故ですか? 誰が得をするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 政府や法曹界は犯罪者の味方ですわ (早く言えば、中國テロの味方)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/02 18:39

A 回答 (10件)

ひどい日本語だな。



  「詐欺でダマした金額に応じて無期懲役にするべきですよね?」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る党利です。

お礼日時:2023/02/02 15:46

質問の答えをお願いしております。

」←?

回答しない人なら放っとけば?

何故 こんな遊びにムキになる事が出来るの?

イイ大人だろーに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っとけないんですわ

お礼日時:2023/02/02 20:23

質問の答えをお願いしております」←?



それは 質問者の自由であって 回答者にも自由はあるのです・・

あなた達質問者に 自由を奪う権利はありませんよ・・
・・・・・・・
質問者の我儘が全て通る事・・

其処が遊びサイトだと言ってるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えをお願いしております。

お礼日時:2023/02/02 19:43

出所したら大金持ちではなくて、短期間でお金を使うはずもなくプールしてるので、詐欺で儲けたお金のほとんどが回収はされますが。


使ったお金の賠償は延々と残るので一生償います。
貧乏人の10万と大金もちの百万とかによる差ですので
100円を万引きしても1万円を万引きしても同じ罪になります
公平にする場合100円の詐欺か1億円の詐欺の罪をどうするのかであって
金額によって量刑は決定できなくて同じ行為をしてます。
昔あった実在ドラマで数億円を盗んで逃亡する時に、当時の電話ボックスを利用するさい10円玉がなく急いでるので10円を恐喝して空港で捕まったってのがあります。
その人によって1万円が大金だったり 大金は1千万円だったり幅が広いので、安い金額の詐欺なら刑が軽いってなると不公平になりますね。
極端に言うとそれだけのお金を持ってるのだから被害の度合いは
それほどでもないでしょ?って部分です
金持ちと貧乏の金の価値観が違うので刑は同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給に換算したり

生涯年収にすると儲かって仕方ないですね 

そら詐欺が無くならないはずですわ

お礼日時:2023/02/02 19:26

いつもご苦労様です。

」←あなたこそ いつもご苦労様です。

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに そんな場所で言うのって そんなに楽しいのかな?

楽しくても 未来に残しては 子孫が困るよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えをお願いしております。

お礼日時:2023/02/02 19:24

詐欺で多額の金額を儲けた場合、残ったお金を差し押さえますが


足りない部分はこれから収入の差し押さえになります。
捕まるまでの使った金額がほぼ膨大ですので、務所から出てきてもそのお金の返済は無理です。

詐欺で騙した金額による刑ですが
日当5千円の刑務所だとすると詐欺で終身刑になり得る場合があります。
同じ犯罪をして金額が違うから刑が軽い重いになるので
やった行為を反省させる場所が刑務所なので詐欺は詐欺であって
金額によるものではないです。
詐欺って日常茶飯事に軽い物からやってて、千円で買った奴を千五百円で売るとかも詐欺であって、取り締まるのは不可能であって、そうゆう事をしない事になります。
そうゆう事をしないってなると刑罰を重くってなりますが、その理由ではできない。
悪い事を全くしない闇サイトもあります。
自由に語ろうとか自由にエッチしようとか自分らの枠組みとかもあります
国会議員が闇サイト募集をもし拒否しても 高校生の援助交際がネットでは無理になってますが水面下でずっと続いてるように
国がこうゆうのはダメと定義するので、それに引っかからないやり方をやるだけですので、どっちかというと陰湿なやり方になると思う
一番いいのは12歳以上の犯罪は大人同様に刑務所にする事
未成年だからといって許さないとか詐欺犯がこれから延々と増える中
それに関わった悪事もしてないのに関わった人を処罰にすると、人数が減ります。
身内として 飲酒運転の同乗者が罰金のような形にするべき
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法曹界は犯罪者の味方ですわ (早く言えば、中國テロの味方)

とにかく刑罰が緩すぎませんか?

今回の詐欺でも60億円ですよ

それで最高刑15年ですよ ありえますか? 

出所したら大金もちですわ

お礼日時:2023/02/02 18:38

此処で言えば法改定出来る・・って考えを捨てましょう・・



くだらない遊びを あなた達は 何故 こんなにも重要に思っしまったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。

お礼日時:2023/02/02 18:37

確かに。

軽が軽すぎるから投資詐欺とかマルチとかって、出所してからおんなじ犯罪をくりかえすんだよね。SF(催眠)商法なんて同じ前科持つやつらばっかりだし。再犯率は6割近いっていうしね。
 闇サイトは‥‥線引きが難しいんじゃないかなあ。サイト自体よりおとり捜査ができないのが問題だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

とにかく刑罰が緩すぎませんか?

今回の詐欺でも60億円ですよ

それで最高刑15年ですよ ありえますか? 

出所したら大金もちですわ

お礼日時:2023/02/02 18:36

国民の感情論で判決内容が左右されるのは


隣国だけで十分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/02/02 15:46

だって圧倒的多数は、無銭飲食や寸借詐欺のような案件ですから、圧倒的多数がそういった結果になるのは当然かと思うが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!