dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女です。
1年2ヶ月付き合っていた元カレと別れてから約4ヶ月がたちました。
別れて1ヶ月も経たないうちに元彼には彼女が出来ました。
私は時間とともに気が楽になって来たのですが時々元彼のことを思い出してしまい辛くなってしまいます。元彼からはSNS全てをブロックされているのでお互いに干渉することはできません。

私と別れてすぐほかの女を作られ、しかも今めちゃくちゃ幸せらしいです。…それが私にとって悔しかったので自分磨きをして少しだけ自分に自信を持てるようになりました。

男というものは自分が付き合っていた頃とは違う外見も中身も綺麗になった元カノを見たり知ったりしたら後悔したり戻ってきたりすることってありますか?
男って今カノと元カノを比べてりするのでしょうか…

もちろん私自身、これからの将来一緒に歩んでいく人が元カレであったとしても違う人であったとしても幸せになるということは心に決めています。

語彙力がなくてすみません…良ければアドバイス・ご回答等をよろしくお願い致します…!

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

>別れて1ヶ月も経たないうちに元彼には彼女が出来ました。



もしかしたらあなたと別れる前から、今カノとは良い感じな兆候はあったのかと思います。

>しかも今めちゃくちゃ幸せらしいです。

付き合って3ヶ月ちょいなので、まだまだラブラブでしょうね。

>男というものは自分が付き合っていた頃とは違う外見も中身も綺麗になった元カノを見たり知ったりしたら後悔したり戻ってきたりすることってありますか?

今カノと長く付き合って、マンネリ化を感じたりして、彼女以外の女性にも目がいく様にもなれば、元カノの変化を感じたりもあると思いますが、復縁は本当にお互いが成長したと感じる3年後とかのかなり先の話になると思います。

今あなたが彼を見返そうとしても、彼は今カノとは良い感じなので、多分あなたの事は視野に入らないので、せっかくあなたが自分磨きをしても、彼のためだけに自分磨きは勿体ないので、これからの新たな彼のため、自分のために自分磨きをすると考えた方が良いですよ。

>男って今カノと元カノを比べてりするのでしょうか…

男女共通で言えますが、別れてすぐに新たな恋人と付き合った場合は、前の人と新たな人と比べる事はある様です。

彼は今カノとは浮気から始まった恋だと思うので、浮気者彼と復縁しても良い事はないので、彼とは終わった恋として、前向きに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね…やはり浮気ですよね…
浮気する男はこれからも繰り返すと記事に書いてあったので今カノもどうせ浮気されるんでしょう笑

私は元彼をもう思い出の相手だとして前を向いて新しい出会いを探していこうと思います!今は恋愛なんていらないけれど自分の将来に期待して生きていこうと思います!

たくさんの意見ありがとうございました!私にとっては貴重な発見でした!
そして、元彼のために努力していい女になるのではなく私の将来の恋人のために努力していい女になろうと決心しました!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/15 18:45

これからの将来一緒に歩んでいく人が元カレであったとしても←どういう事?もう別れてブロックもされてるんだから元カレとの未来はないでし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています