アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いている彼氏についてです。

3年ほど遠距離恋愛をしている彼氏から、2021年の年末に距離を置きたいと言われました。
3月にまた会って、今後について話そうということになってます。
言われた時、私は混乱してしまい、泣いて縋ってしまいました。今となっては後悔してます。
また、彼曰く「距離を置いても戻れる可能性は低い」そうです。

距離を置こうと言われた数日後に一度だけ謝罪のLINEをしたきり(すぐ返事をしてくれました)、そのあとは何のやり取りもしていません。
しかし時間が経ち、段々と気持ちも落ち着いてきて、どんな決断でも受け入れようと思えてきました。

そんな中、昨日彼氏のインスタグラムの投稿を見てみたら、距離を置いた頃に一度消されていた、私に関する投稿が戻っていました(恐らくアーカイブしていた投稿を戻したと思われます)。
また、距離を置く時に「インスタの投稿はアーカイブしてるからまだ消してないよ」とも言われてました。
連絡はしばらくとってないため、今更何?と思ってしまいます。

そろそろ距離置き期間の2ヶ月が経つため会わなければならないのですが、これは最後の優しさなのでしょうか。
それとも気持ちが戻ってきてるのでしょうか(あまり期待はしてません)。

みなさんのお考えをお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 本文に書き忘れてしまったのですが、誰かに何かを言われた対策では無いのですが、お互いに相手に関する新しめの投稿を1つずつ残した状態で距離を置きました。
    そして、彼氏が戻した投稿は数年前の古いものです。

    たしかに、いちいちチェックするのは良くないですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/15 05:31

A 回答 (3件)

「距離を置こう」って言った時は、


過去のインスタすら鬱陶しい感じだったけど、
今はもう少し気持ちが落ち着いて、
「これも思い出だから」と思える様になったのかもね。
誰かに「前のあの投稿消しちゃった?」なんて言われて、
戻した可能性もあるけどね。
何にせよ、距離を置いた当初よりは冷静になったんでしょう。

あなたへの優しさ…なんですか?
それってインスタ消したのはあなたを傷つけるためだったってこと?
インスタに投稿するしないで、
あなたへの愛情を表現するタイプの人だったんでしょうか。
そういうタイプなら、
投稿を戻したことにあなたへのメッセージが含まれているんでしょうね。
そうじゃないならSNSの扱いは、
「自分の気持ちや状況の表現」ってだけで、
いちいち相手へのメッセージは含めないと思います。
    • good
    • 0

私の中では「距離を置こう」=「別れよう」だと思ってます


告白の返事「お友達でいましょう!」と同じです
やんわり言ってくれたんじゃないですかね
なので既に終わってると思うのです
元々言ってた通り戻る事は無いかと
戻ってたら既に向こうから連絡来てると思うのですよ
バカ正直に期間待つ必要も無いですからね
    • good
    • 1

誰かに何か言われたのかもしれない。


あれ?インスタの彼女のヤツ消したの?別れた?
とか、そういうの面倒くさいからとりあえず戻した。って可能性ですね。

もう期待してない、と言うならインスタなんかもイチイチチェックしない方が良いんじゃ?
振り回されるだけで良いことないし。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A