プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と距離を置くことについて質問があります。
私は年下の彼女がいます。
距離を置こうと言ったのは彼女からなのですが、その理由が人間関係や学業、バイトなどで自分のことで頭がいっぱいとの事でした。
私の事が好きじゃなくなったのかと思ったのですが、好きという気持ちは残っているみたいです。
距離を置く話をした後に一緒にご飯を食べに行きましたが、その時にスキンシップ等を嫌がる様子は無く、手を繋いだりキスなどもしました。
そして、気持ちが落ち着いて会えるようになったら言うからそれまでは会えないと言われ今に至ります。

彼女が私のことを好きでいてくれてるのは本当なのでしょうか?
気持ちが落ち着いて会えるようになったら以前のように戻れると思いますか?
長文失礼いたしました。どなたかお助けください…。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は涙を流しながら距離を置こうと思った理由を話してくれましたし、それは嘘には感じなかったのですが、こういった場合でも他に好きな人がいる可能性はあるのでしょうか。
    淡々と話したりなどの冷めた感じはなく、本当に辛そうにしていました。

      補足日時:2021/11/24 19:10

A 回答 (5件)

>こういった場合でも他に好きな人がいる可能性はあるのでしょうか。


その可能性もあるとは思いますが
今回に関してはそれは無さそうに思えました。

また、あなたが
>好きという気持ちは残っているみたいです。
この様に記載している通り
気持ちは完全に喪失して無いながらも
薄れている事には間違いなさそうですから
他の人の事より、あなたに少し冷めたとか
の方かと思いました。

>彼女が私のことを好きでいてくれてるのは本当なのでしょうか?
今は本当だとしても、先々は分からないですよ。
更に冷める場合もあれば、距離を置いたことによって
好きが復活する場合もあると思います。

>気持ちが落ち着いて会えるようになったら以前のように戻れると思いますか?
可能性はあると思いますよ(^^)
彼女の言う事が事実なら
彼女は生真面目で責任感が強いタイプで
自分が責任を果たせないとか
ふさわしくないという事で
自分を追い込んで
距離を置いた可能性もあります。

一旦距離を置くことによって
そういう責任感やプレッシャーから
開放されると戻ってきてくれるかもしれません。

>どなたかお助けください…。
助けてあげたいのですが
いくらあなたやこちらが頑張っても
決めるのは彼女です。
ですので、ここは包容力を発揮して
彼女を見守ってあげましょう(^^)

不用に連絡したり、何かを求めたりせず
彼女から連絡があった時だけ
精一杯応える様にしてみてください。

同時に自分磨きを怠らず
あなたに原因が無かったかを改めて見直し
それの再発防止と
彼女の喜ぶ事をしてあげてください。
過剰や大袈裟にすると重たく感じられるといけませんので
普段通りを心がけてください。

最後に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

彼女から距離を置きたいと言われたら?女性の心理9つ
https://feely.jp/4557943

女から距離を置きたいと言われたときの男性の対応4つ
https://noel-media.jp/news/5427

彼女に距離を置きたいと言われたら?
その女性心理や対処法についてご紹介します!
https://www.kaizo-labo.com/article/1682

似たような内容ではありますが
読書百遍で、一通り読むと
彼女に対して何か見えてくる可能性もあります。

他にもサイトはありますので
ご自身で検索してみてください。
    • good
    • 0

人間関係?



学業やバイトは、誰でもあるので時間作りたいのは
分かりますが。。。

人間関係?ってなんですかね?親にプレッシャー与えられているのかな。。。

それなら好きな人ってこともないだろうけど、親のことなら人間関係って言う言い方にはならないような気もしますし。。。

学業なら、ちゃんと時間とった方が良いでしょう。
バイトは後回しでも何とでもなると思います。

人間関係がどう言う話かによりますね。。。
    • good
    • 0

まったく彼女のことはわかりませんが


学生さんなら恋人のことより
自分の将来の不安が強くなる時期なのかもしれませんね…

それと、自分のことを好きかどうか気にする前に
彼女の心の拠り所になってあげた方が
気持ちをつなぎとめておけるかもしれませんね
    • good
    • 0

戻れるか戻れないかは、神のみぞ知る。

彼女に新たに好きな人ができていなければ、単純に1人になりたかったんでしょう。でも、もしかしたら彼女に好きな人ができた可能性も考えられます。人間なんて、そんなもんだと思います。あなたも、まだ若いようだし視野を広げて別の人に興味を持つのもありだと思います。
    • good
    • 1

嘘じゃないのかな。

。。

そもそも気持ちが落ち着いていない理由って何ですか?好きな人が出来たからでは?

その好きな人と上手くいかなそうなので
気持ちが落ち着きそうなのでは?

逆に上手く行ったら、気持ちは落ち着かないまま
あなたとは、別れるしかないと思います。

ちょっと気になる人も含め、彼女の中で好きな人が
色々といるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!