アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と2ヶ月ぶりに電話で話しました。しばらく距離を置いていたので。

気持ちを聞いたところ、まだお一人様モードで気持ちは切り替わってないと言われました。でも、距離を置いただけだから付き合っている状態であることに変わりはないという認識は同じでした。

相手の予定を聞いたところ本当に予定が詰まってて(部活をやっていたり、既に色々な予定を立てていたため。同じ部活だが。)、10月末ごろにならないと2人で遊べないという話になりました。(大学の空きコマでは会えるかもとなった。)

彼はまだ私のこと好きという気持ちは無く、もちろん嫌いという気持ちもなく、ただ会って話したいとは言っていたが物理的に厳しく1ヶ月ほど待たないといけない状況です。

まだ好きか分からない相手を1ヶ月待ことに少し葛藤してしまいます。

私は彼が好きだけど、私自身とてもはっきりさせたい性格で、とても辛いけど望みがないなら早めに終わらせて気持ちを切り替えたいという気持ちもありとても悩んでいます。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

この様なパターンは、彼の本心は忙しいのも事実だけど、今は1人が良い、でもいざ独り身になった時、寂しさに耐えれるかな?←ここが1番別れの決断を鈍らせてる所だと思います。



2ヶ月も距離を置いていても、まだ1人モードが良いのだから、気持ち的には冷めていて、寂しさを乗り越えれるかどうか、ここに躊躇して決断が付かないのでしょうね。
別れはいつかは来るけど、先延ばしにしてるだけだと思うので、あなたから別れを告げれば、彼はシブシブ?納得すると思います。

シブシブと言うのは、寂しさに耐えれるかな?と言う不安です。
    • good
    • 0

貴方がまだ彼の事を好きな気持ちがある以上相手にコントロールされるがままです。

(言い方悪くてすみません)
3ヶ月は触れ合わない、会わないはもう終わらせた方が良いです。こんなにもやもやしてると精神的に参ってしまいますよ。貴方は貴方らしく楽しい毎日を過ごす為にここは見切りをつけませんか?期限を決めてこの日に彼を好きな自分にさよなら。貴方は頑張った。頑張ったからもういいよってご自分を褒めて欲しいです。必ず貴方を大事にしてくれる人と出会うために。もう頑張らなくて良い!
    • good
    • 1

合理的に考えれば、めんどくさそうなので早く気持ちを切り替えた方がいいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!