アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

デジカメで写真を撮りますが、
その焦点の合っているものだけを切り抜きできる
ソフトを探しています。できれば、フリーウェアで^^;
フォトショップで出来たと思いますが、
あいにく自分では所有しておりません。
仕事で使用するわけではないので、
あまり頻繁に使いませんから、ソフトをそれだけのために
購入する気になれません。

フリーウェアで使えるソフトを教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

>焦点の合っているものだけを切り抜き



ソフトが焦点の合っているものを認識して選択する?
そういう機能はないと思いますが、範囲選択して切り抜く機能があるものでしたら、

PictBear
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
Gimp
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …


市販ソフトだとPhotoShopや同じくElementsでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

分かりにくくて申し訳ありません。
マウスで画像をクリックすると同じ色の範囲?が
選択されて消したり、動かしたりできるソフトです。

つまり、風景を画像に納めたら、
その中にいる人だけを切り取り他の風景に
移動したいのです。

ご紹介いただいたPictBearは使い方がまだよく分かりません。
Gimpもプラグインだけがインストールされたようです。よく分かりません^^;

お礼日時:2005/03/20 23:08

1ですが。


GIMPのURLでは、プラグインだけでなく本体もDLできたはずですが?
PictBearでは「自動選択」なげなわの下アイコンで、GIMPでは「隣接領域の選択」なげなわの右アイコンで、それぞれできますが、ワンタッチでは無理で、自分で色の領域など調整しなくてはできません。
PictBear、GIMPそれぞれ使い方サイトがあるので、すみませんが検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

いろいろ調べてみます^^

お礼日時:2005/03/21 17:34

Adobe Photoshop Album 2.0 Miniが、便利です。


フリーの機能だけで、
取り込み、補正、切り取りなどができます。
ファイル管理も、しっかりしていて
時間軸で、呼び出せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

#1のお礼のようなことですが、
Adobe Photoshop Album 2.0 Miniで
できますか?

一応、インストールしましたが、
よく分かりません

お礼日時:2005/03/20 23:15

PictBear、Pixiaなど。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/gra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!