プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを申し込んだらこういうふうにきました(店頭受取可能な即時発行カードの発行についてはお見送りし、
通常のカード発行審査に切替えいただくことになりました。
)と!おちたことになるんですかね?ちなみにイオンカードです!

A 回答 (7件)

No.2です。



> それは、厳しいということでしょうか?
いいえ。一般的な審査方法です。
逆に、「店頭受取り」は、
個人確認や審査適合性が予め確認された場合の優遇処置、
と言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もぅ待つしかないですね。

お礼日時:2022/02/16 15:17

即時発行というのが何かは知りませんが、多くのクレジットカードの審査は「即時」に出来るようなものではなく、資産状況や人となりの審査に1週間ほどかかると思います。

イオンカード特有の「即時発行カード」ではなく、その一般的な審査が行われることになったということでしょうね。
仕切り直しで普通の審査が始まっただけで、厳しいかどうかは全くわかりません。

1週間ほど待ってください。
ちなみにですが、あなたが収入・資産ゼロとか、過去の借金状況が悪いとか、あるいは逆に、スーパーホワイトと言って資産状況についての判断材料が何も無いといったことでもないなら、まず審査は通ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とおったらいいんですけどね!なにもなくても、審査おちたことあるんで。

お礼日時:2022/02/16 15:02

即時発行の条件とは合わなかったということでしょう。


身分証明は運転免許証で、〇時までに申し込んで〇時までに受け取る、とかそういった指定があったと思います。
通常の発行手順に移ったようなので、そちらの審査を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいってことですかねー?

お礼日時:2022/02/16 14:34

一回持ち帰って考えて見ます


的な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/02/16 14:32

>通常のカード発行審査に切替え


即時発行は断られたってことだけど。
通常の審査をこれからしますよって来ただけじゃないの?
落ちたかどうかはこれからってことなのでは?

その内容じゃ、審査「結果」が来たわけじゃないのでは?
おちたどうかは、まだ先の話しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/16 14:31

クレジットカードやキャッシュカード等は、


個人確認が重要になり、それが「通常のカード発行審査」です。
落ちた、という事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、厳しいということでしょうか?

お礼日時:2022/02/16 14:33

「店頭受け取りができるほどの信用力がないので、普通の審査でもう一回やってみる?」


かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…。結構審査かかりますよね?

お礼日時:2022/02/16 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!