プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住者(ドイツ)です。
標記の件ですが、来月10月に日本へ飛びますので、今年の年間マイルが50.000マイルを達成する(残り4.000マイル)見込みですので、ANAのSFCを取得したいと思います。そこで、まずは初めにANAクレジットカードを申請しその後、SFCへ切り替えしようと考え、先月、審査が通りやすいと聞いた、
アメリカンエキスプレス ゴールドカードへ申し込みましたが、結果、審査で落ちました。
やはり、日本で所得がない海外在住者はクレジットカードの発行は出来ないのでしょうか?
因みに、三井住友Visaカードで電話で問い合わせたところ、日本に居住地と銀行口座が、運転免許所等の身分証明書があれば発行出来るとの回答でした。
以下、私の現在の状況です。

1. 日本に自分名義の居住地があります。(ローンは無いです)
2. 日本に銀行口座があります。
3. 日本の住民票、国民健康保険、免許書があります。
4. 日本での所得はありません。
5. ANAヨーロッパ会員です。
6. 借金などの借り入れは無いです。
7. 現在の勤め先は日本が本社です。
8. 私は現地採用ですので、日本からの出向者ではありません。

今回、SFC取得まであと一歩ですので、何とか達成したいと思います。
同じ様なご経験をお持ちの方、ご意見をお持ちの方、率直なご指摘など、
是非ともご教示いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

SFCは今後の年会費のことも含めると、Visaのレギュラーカードでの審査を

お勧めします。10年以上前はANAが積極的にSFC会員獲得をやっていた時期が
あったのですが、今の会員数はどうでしょうか。ビジネスラウンジの混み方を
みていますと抑制していないかと心配になります。条件には適合と思いますので
プラチナを獲得されて手順どおりに手続きをされると良いと思います。自営業の
方ではなく会社勤めの方であれば、会社の人事総務のANA窓口の方からの口添えも
あればと思います。(会社がANAを優先航空ラインに指定していれば鬼に金棒です)
ご参考まで、http://kowagari.hateblo.jp/entry/2015/08/23/200000
    • 0
この回答へのお礼

ginlimeさん

早速の心強いコメントをいただきまして、ありがとうございます!
承知いたしました。
SFCへの申請は以下の順番で行います。

プレミアを取得する

三井住友Visaのレギュラーカードへ申請する

来月の出張の際に、日本へ行きますのでその時にでも、再申請を行おうと思います。

本当にありがとうございました。