アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を予定しているものです。

1:転職してからだと最低何ヶ月後にカードを作る事が出来ますか?

2:審査が厳しいところと優しいところとあるそうですが本当ですか?

A 回答 (3件)

数年前まで、信販会社で仕事をしていましたが、年数が経っているので、現在の状況に当てはまるかはわかりませんが、ご参考までに。



まず1について。審査は、仕事の年数だけではなく、借り入れ状況、居住年数、(していれば)結婚年数、家族と同居かなど、色々なところを見ますので、転職直後だというだけで審査が通らないとは限りません。仕事の年数が長くても、在職確認が取れなければ、審査が通らない事もありますし、学生でも親の保証人を立てれば通る事も多いですし。私が働いていた会社では、借り入れ状況も結構大きかったです。完済実績が多かったり、支払いの遅れがない人だったら、通る確率も高かったです。

2について。ここで名前を上げるのが良いかわかりませんので伏せますが、審査が厳しいところはありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2003/09/17 23:53

こんにちは、


基本的に、定職について安定した収入がなる人なら、よほど借金があるとか、過去にカードでトラぶったことがないかぎりだいたい、審査とおります。もちろん、ゴールドカードなんかだとそれなりの基準があるので難しい場合もありますけど。

転職してすぐでも、ある程度、毎月安定した給与体系で働く職場なら、一般カードなんかだと大体とおるんじゃないかな。
ただ、私なら、今お勤めのところである程度安定的にお給料もらているなら、いまのうちに作っちゃいます。少なくとも、同じような条件なら実際に勤めていた期間分は考慮されるはずなので審査の時の条件がよいはずです。

別に、やめる予定があっても、あくまでも現在の状況で申し込みすれば問題ないし、転職してから勤め先の会社情報を変更すれば済むわけですしね(といっても別に報告しなくても問題なくカード使えちゃう)。

変わることがあるとすれば、限度額の違いくらいでしょうか。でも、限度額というのは実績(事故がなく利用実績の期間が長くなる)と自然に上がっていくものですし、足りなければ複数カードを持つことで解決きくことです。あまり問題にはなりません。

審査に関しては、一般的に流通系、信販系カードは甘めですね。甘めのところは最初の限度額が低めのとこが多いみたい。(20万くらいだったかな?)以前はJCBが厳しかったんですけど最近はそうでもないみたいだし。。
でも、そんなに気にしないで、きにいったカードで申し込むとよいとおもいます。審査ってひとことでいっても、会社のよって機銃がけっこうまちまちだから、人によって落ちるカード会社がちがったりすることもあるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますm(__)m

お礼日時:2003/09/17 23:56

こんばんわ。

以前クレジットカードの勧誘のバイトをしていました。就職して、すぐ作れると思いますよ。それか、今、働いてみえるのなら、今作られてはどうですか?基本的に、働いているかが条件なんで。そんなに、審査は厳しくないらしいです。何も、問題がなければ。ただ、一般のカードであれば。ゴールドとかは、難しいです。あと、急ぎだと、一週間程で作れるとこもありますよ。今、いろいろな機能をもった、カードが沢山あるので、いろいろ比べたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/09/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!