プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳で、一つ上の彼氏と遠距離恋愛をしています
以前彼と連絡の頻度が合わなくて別れてて、4か月くらい経ってから彼から忘れられないと同じことは繰り返さない。やり直したいと言われて復縁をしました。

彼は少し人より考え込むタイプで、考え込めば込むほど病んでしまう人です。
そうなると、誰にも連絡をとることもできなくなるし
なにもしたくない気持ちになってしまうそうです。
鬱ではないと彼は言うのですが、遠距離でいつも一緒にいることはできない私にとっては、鬱なのかなと思ってしまいます。

私のことを好きだし別れたいとかは思わないみたいなんですけど、結婚願望はそんなにないし、先を考えると不安で、一緒にいるのは難しいのかなと言われました。
ただ別れたいのかと聞くと別れたいとかじゃないと言われます。ただ自分の今の現状に悩んでるらしくて、2人で考えて支え合おうと言っても俺の問題だからと言われてしまって、、、私は彼を支えていきたいです。でも、
彼は一人で悩みたいみたい。結局話し合っても結論は出ないままで、連絡はちゃんとするって昨日言ってくれたんですけど、今日も既読スルーです。

向き合いたいけど、彼は背を向けたまま心は開いてくれません。なら何故よりを戻そうと言ったのか、私にはわかりません。ただの気分屋なのか、、

私はどうすべきでしょうか、、?

A 回答 (1件)

私の印象は、彼は『繊細さん』なのではないかと思います。

繊細な方は、一人でいる時間っていうのも大切なんですよね。
そういう方にとっては、一緒に悩むより一人で消化する時間がほしいのかなと思います。
そういう所も含めて貴方が理解してあげられたら、いろいろ困難もあるかもしれませんが、時間とともに良い関係になると思います。
いま、『繊細さん』の本がいろいろ出ているので、こういう考えをする人もいるんだな~の感じで読まれてみるのも良いと思いますよ(^-^)
    • 0