プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よほどの実績を残している人以外の負けず嫌いはダサいと思いませんか?例えば羽生結弦が負けず嫌いなのはダサくありません。オリンピックで何度もメダル獲ってますから。しかし、そこら辺の東大生が勉強で誰にも負けたくないとか言う、趣味でボクシングやっている人が誰にも喧嘩で負けたくないとか言うのはダサいと思いませんか?そんなに負けるのが嫌なのに負けちゃうんだねーかわいそうにと思います。俺は争ってなんかないんだ、と心の底から思っている人こそカッコいいですよ。

質問者からの補足コメント

  • 誰にも負けたくないって公言しといて実行できないってダサいですよ。心に留めておくだけならまだマシですが。

      補足日時:2022/02/19 01:46

A 回答 (10件)

誰にも攻撃されないところで、1人で陰口叩いてる貴方のほうがダサいと思いませんか?可哀想かも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがそう思うならお好きにどうぞ

お礼日時:2022/02/19 01:40

んーっとね 頂点を極めてない人が負けず嫌いでも別に良いんじゃない?



それよりも、外野で見ていてそれをイジるヤツのほうが数倍ウンコ垂れだと思うぞ

自分で何かをやってないヤツに限って、勝つことの難しさを知らないからこそ、そんなどうでも良い外野の意見を言うんだよね。

何かに夢中になれない卑怯者のチキンが良く言うのよそういう事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウンコ垂れってなんやねんw

お礼日時:2022/02/19 01:45

ウンコ垂れはね



ウンコ垂れてるとこって他人から見ると格好悪いだろ?
今ここでお前がやってることやんけw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ぼくがやってることはうんこ垂れなんかじゃない!

お礼日時:2022/02/19 01:48

>>>誰にも負けたくないって公言しといて実行できないってダサいですよ。

心に留めておくだけならまだマシですが。

人がどうしようがほっとけw
お前はウンコ垂れから卒業せんかいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

だからうんこ垂れじゃない!!

お礼日時:2022/02/19 01:50

つい言い方がキツくなってしまい、申し訳ございませんでした。


嫌味オリンピックがあれば目指してみてくださいね。絶対金メダル取ります!と公言を忘れずに!
    • good
    • 1

言いかたがキツくなってごめんなさいね。



あなたはここで頑張ってる人の揚げ足をとるようなうんこ垂れみたいな意見を言わないで、自分の思った道を一生懸命歩きなさい。

決して勝ちたいとか一位になりたいとか、上手くなりたいとか言わないで下さいね、うんこ垂れになっていますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるせーんだよ!
おまえがうんこ垂れだ!!!

お礼日時:2022/02/19 21:50

戦う気持ちを忘れたら人間終わりではないですかね。


あなたは負け犬。
    • good
    • 1

別にダサくないけど、努力量や質が妥当なレベルでない奴の負けず嫌いはダサい。




あと、趣味のボクサーの負けず嫌いは確かにダサい
東大生はダサくない。東大に入れる知力と努力量は凡人の想像を遥かに超えてる(日本にはその知力を活かせる場面なんかあんま無いけど)
    • good
    • 0

誰も最初から連勝ばかりではないですから、負けず嫌いが、何度も負けて、その度にそこで強くなって、勝率も上げていくことも少なくありません。

必ずしも今、目の前で結果を出さなければ、ダサいと評価を下されるものではないと思います。それにレベルが高ければ高いほど、もしかすると、レベルが低くても・・負けていいわけではありませんから、勝負ごとでは、ほぼ全員が、その差はあるのかもしれませんが負けず嫌いです。トーナメント方式でいけば、参加者の半分は1回戦で負けます。1回戦を勝った者も2回戦でまた半分負け、1/4になります。次は、・・・。ほぼほとんどの競技者等は、少しでも上のレベルに目標を置いて努力しています。繰り返しますが、大なり小なり、勝負ごとに関わっている人は、負けず嫌いで、その多くは、何度も負けている過程があることを考えると、取り立てて、各選手などの状況も知らない無関係の外部の他人から、ダサい呼ばわりされる様なものではないと思います。
他の回答者の受け取り方の背景を察すると、・・・回答者の方の多くが、負けず嫌いの方本人、または負けず嫌いの選手等を応援している方々であり、この質問内容に不愉快な感情を醸し出す要素が含まれている様にも感じました。
格闘技をスポーツでやっている人が、喧嘩に活用云々は、犯罪に近いものがありますから、そっちの方でダサいは、あるかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

羽生も今まで負けてきて負けず嫌いの精神で今の地位になったし


チャンピオンは防衛ですので負けず嫌いではなくその場所の維持です
誰かと競いあっての頂点ですので余裕こいて影で頑張るやり方もありますが
闘争心の部分は必要かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!