アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基盤など電子部品をボックス内で固定するのに安くて手ごろな接着剤ありませんか?市販の無機質のコーキング材でも平気と聞いたことありまして?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    絶縁性は平気でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 13:04

A 回答 (3件)

電子部品の本格的な固定は


信越シリコーンのKE-45などを使用しますが高価です。
http://www.silicone.jp/products/type/one_rtv/ind …

DIYということならホットメルトが安価で使用できます。

建築用コーキング材(シリコーンシーラント)は
酢酸などが含有されておりプリント基板の銅箔を酸化させます。
    • good
    • 0

ホットボンド使うこと多いですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ボンドです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!