プロが教えるわが家の防犯対策術!

年配の人の「美人さんねぇ」というのは、お世辞ですか?

親が近所付き合いしないので、私も全く近所の人の顔を知りません。

ある日、訳あって家に入れず、近くで待機していると、近所のおばさんが来て「こんにちは。こんな美人さんが近所にいたなんて、知らなかったわ」と言われました。

本心でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    田舎ですが、近所付き合いは殆どない地域です。その時もスッピンだし、普段もメイクしてません。

      補足日時:2022/02/24 14:50

A 回答 (6件)

本心ですわ。


貴女が、貴女を見る人々の心を激しく揺さぶるほどの
美人さんなんですわ。真性の美人、揺らぎようのない
美人、感動に値する美人さんなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

なら、貴女から軽いあいさつからして行くと、更に気立てのいい娘さんと言われるかもね。



近所回しの話のネタには結婚に後押しして上げたとか、言うのが。最大のステイタスらしいからね。

ま、田舎に置いてナコード的な事はかなり、既婚のオバサンに取ってはかなりの地位らしいね。

ま、女の子はウワサってないようで、大きいからね。

まだ、処女なら、Kissで様子見して、行くといいよ。

世間のAV業界の変なウワサに鵜呑みにならず、貞操観念はしっかりとね。

なんか、戦前の考えかもだけど、最近は近所のお婆さんに特に挨拶してて、
その手の話もたまにするからね。

田舎のいい所かも。

小さい頃から知ってる子だから、
おじさんになってるのに、お菓子をくれたり、コチラはおすすめのお菓子で返しをしたりとね。
    • good
    • 0

田舎に行けば行くほど、お世辞が強いと考えてもいいかも。



人には誰でも好みは有るけど、田舎の力、漏れなく縁組をと言うのが有るかもね。

でも、本当に気立てのいい子も居るから一概には言えないなー。

古臭いこと言うと、「百聞は一見にしかず」と言えるよ。

でも、最近は化粧で誤魔化す人の増えてるかも。

すっぴんを知る近所回しの意見が正しいかもね。

最初と最後が正反対かもだけど、考えながら、打ってるので許してね。
    • good
    • 0

普段、他の人からも言われてないなら、お世辞です。


よく言われているなら、美しい方なのでしょう。
    • good
    • 2

うちの娘も、わたしが近所付き合い


ほぼしないけど、ほとんどの人に
可愛いとか美人って言ってくださいますよ、二人の娘がいますが
上の子は普通です
下の子は、若き日の聖子ちゃん顔
下の子を褒めるついでと言う感じで
上の子も褒めてくれるので
多分、娘には言わないけど
上の子のは下の子ほめたから
次いでなんでしょうね(笑)
それはなんかわかります
私から見ても聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」の時の顔は可愛いです
だから、お世辞ではないと思います
    • good
    • 1

こんにちは。


本心に決まっています。
お付き合いもないのなら、お世辞を言う必要なんてありません。
美人でない人に言ったら、根に持たれるかも知れないし。
ほんとうに、
「ワァ~、こんな美人さんが近所にいたんだ!」
と思ったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!