アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔友人が、仲良い大学の先生が私のことをあの子雰囲気美人だよね、得してるよねと言っていた、悪口wと言ってきました。周りがあわてて悪口じゃなくない?などフォローしてきましたが、やっぱり悪口なんですか?
先生は私にとても優しいと感じていましたが、裏でそんなこと言われてたとは知らず‥
自分のことは勿論美人ではないですが、ブスというわけでもない、普通だと思ってます‥

A 回答 (9件)

誉められてはいますね~

    • good
    • 0

中の上ですね



しかし評価する事もハラスメントになり得ます

貴女が嫌と思ったならハラスメントですね
    • good
    • 0

なんでもそうですが、悪意があるかないかだと思うので、その先生の場合は悪意がありそうなので、悪口だとおもいます。



周りの方たちが大人でよかったですね、雰囲気美人は本来、所作や立ち居振る舞い、身形(服装や髪型など)が美しい人への褒め言葉として用いられるべき言葉です。

自信を持ってください、質問者さんは美しいです。
    • good
    • 0

褒められているんですが


なぜ悪口ととらえられるのかがわかりません
    • good
    • 0

本物の美人! とは言い難いけど、ちょっと美人ぽいよね


その意味はそこに居合わせて話の流れを知る人じゃなければ正しい解釈はできません。
「美人とは言い難い」ほうに重点あるのか、はたまた「ちょっと美人ぽい」ほうなのか、それは会話によって変わるから。
なので言った人に悪意があるかないかは不明ですが、それをわざわざ本人に報告する奴には悪意しかないです。親切や冗談のフリした悪意です。
主さまが気にすべきは先生の発言ではなく、その友人とのこの先の付き合い方と思いますよ。
    • good
    • 1

私は容姿は自他共に認める普通ですが、雰囲気がいい。

と人によく言われます。
あなたは、雰囲気美人と言われているわけですから普通よりは美人なタイプなのかな?と思いました。だから、やっかみから攻撃されやすい。
逆に、容姿が普通であれば、特に攻撃されない。
先生の言葉に傷ついたかもしれませんが、
自分に嫉妬してると思って多めにみればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

容姿より雰囲気が優れていると解釈するか、雰囲気より容姿が劣っていると解釈するか、ですね。



先生が悪意を持って放った言葉かどうかは調べようがないので、あなたが好きなように解釈すればいいことです。
    • good
    • 0

単にバカにしているということです。



先生に悪口の意識がないのは、先生がそもそもあなたを
目下に見ているからです。
それは言われた側からすると結局バカにしていることと同じなのですが、
そのつもりすらない、という残念な先生ということです。
    • good
    • 0

容姿そのものは美人ではないけれど服装や態度で美人のように見えるor皆が勘違いしている、みたいな意味ですね。



美人ではない、という部分、そこを言いたくて、雰囲気美人と言ったのなら悪口です。 

ですが、雰囲気だろうがなんだろうが他人から美人に見えるというのは魅力があるということなんだから構わないじゃないの、と私は思いますし、そういう意味での発言かもしれません。

又聞きの又聞きなのでその元々の発言をした人の真意はわかりません。

一般論として、あの人あなたの悪口言っていたよ、みたいな事を伝えてくる人はその人自身に悪意があることが殆どなのでまともに取り合うものではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!