プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人な顔が好まれるのは免疫力が強く、優秀な遺伝子だからだと書いてありました。
では、逆にブスや奇形な顔というのは不健康で劣等なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

安産型の骨格とか髪、目、内蔵等健康であることが大事です。


美人に越したことはないですが、
自分と合わせるとデッサンが狂ったような顔にならないように
注意が必要です。
    • good
    • 1

だったら、美人の基準が時代によって変化する理由が説明できないんじゃないですかね。


「書いてありました」とありますが、素人の単なる思いつきでも、書いて発表するのは自由なんだから、
誰が、どんな根拠でそう主張するか、根拠と理論を精査することが大事と思いますよ。
    • good
    • 1

いろいろ策があってね。

所作や滲み出る品で男を惹ける人は顔は並でいいのよ。タレントなど、家庭環境微妙な人多いでしょ?あれ、顔で惹かれなきゃ、種を残せないからだと思うわ。そういう意味で、当たらずも遠からずかな。
    • good
    • 0

人間の場合、美醜は遺伝だけでなく


文化的な面も大きな影響を与えています。

事実、美人の基準も時代によって
違っていますし、
国によっても異なります。

つまり、人間の場合は、例外が多く
遺伝子による基準はあまり当てにならない、という
ことです。
    • good
    • 0

究極の美人100人と、究極のブス100人



どちらが不健康な人が多いかを想像すれば当然の話だと思います。
    • good
    • 1

たで食う虫も好き好き。



美人もいれば、そうでない人もいる。
結婚する人もいれば、運に見舞われず、別れる人もいる。
人生様々ね。
ただ、不健康とか劣等は別でしょう。
失礼か謙遜かわからぬが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています