プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラ好きの40代後半男性に送る誕生日プレゼントを探しています。
ガンダム好きの方、なにかオススメはありませんか?

因みに相手が何を所有しているのか、どんなキャラが好みなのかなどは全く分からないため、とりあえず提示して頂いた物を検索してみて検討させて頂きます。


Tシャツや文具などの雑貨ではなく、ガンプラ関連(¥5000~¥10000程)のものでお願い致します。
種類が豊富で難しいかとは思いますが、何か良いプレゼントがあれば教えてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

ガンプラ好きを拗らせた(?)51歳です


正直に申し上げれば、サプライズ的なプレゼントは止めた方が良いです

と、言うのも全ての人が私と同じとは限りませんが
私は自分が好きなキットや気に入った作品の物しか購入しません

変な話、昨年から転売ヤーに買われて全く入手出来なかった
HGUCナイチンゲールやRG Hi-νは、ベルトーチカチルドレンを読んでおらず
興味もなかったので、完全スルーしていました
(寧ろRG Hi-νの発売日はHGゲッターアーク買ったほどですので)

私の場合、HGUC(1/144スケールのキット)をメインに作っており
MGは一部を除き、PGは全く手を出しておらず、そう言った物を
プレゼントに貰っても、正直、困ります(特に置き場所)

ですので、本人のそれとなく欲しいキットを聞いた方が無難だと思います

どうしてもと仰るのであれば、無難な所でファーストガンダム系が
良いと思いますので、今ならコレですね

https://bandai-hobby.net/item/4722/

MGリック・ドムで、既にリリース済みのキットに各箇所の
アップデートを行い、可動範囲を広げたりと言った
バージョンアップ版となっています

尚、少し前までは、家電量販店のガンプラコーナーや模型店などで
ガンプラが全く無い状態が続いていましたが、バンダイが意見表明を出したら
突如としてガンプラの入荷量が増えて、売り場にガンプラが戻りつつあります

「ドムのキットにハズレなし」と言われてているほど
完成度に関しては折り紙付きです

ただ、先のも出した様にガンプラは転売ヤーの餌食となっており
MG リック・ドムも、おそらく転売ヤーによって狙われているので
必ずしも入手出来ると言う保証は有りませんがね

一応、発売日は一週間後となっています
RG Hiνの時みたいな、レジ前が阿鼻叫喚な状態は嫌だな・・・
    • good
    • 0

別にガンプラで誰かと競っているワケでもないだろうし、自分が欲しいピンポイントの商品でないからと不満に思うほど了見が狭いマニアはごく一部だと思うヨ。


40代後半ならむしろ、知らないなりに悩んだ末に選んでくれた事実を嬉しく思うんじゃないかと。
プレゼントの本質はそういう所にあるし、たとえ同じ物を持っていたとしても、違う塗料を使ってみたり汚れたような塗装を試してみたりできるからね。そういう意味で未作の箱として積まれる可能性はあれど、それが「余計な物」にはなりにくい。
(ホビーショーでは、中国の兵馬俑のように同じ種類だけを50体とか100体とか展示する猛者もいる…)

相手に「どれがいい?」って聞くのもアリだと思うけど、それを避けたい主旨の質問なら、キミのインスピレーション(ニワカですらないピュアな状態)で選ぶ方がいい。
こういった場所で得た情報を元にすると、逆にそのチョイスはニワカっぽくなっちゃう懸念もある。
自分なら、畑違いのキミが悩んだ末に選んでくれた物として、種類を問わずに嬉しいけどね。
    • good
    • 0

トシピーさんに同意


私は違う趣味ですが、余計な物貰っても使い道に困ります(気持ちは嬉しいよ?それだけに困っちゃうのよ)
自分の趣味(テリトリー?)にニワカに入って来られると不快に思う人も居るって話しです
相談して一緒に見に行くか、関係無いものの方が良い気はします
せっかくそこまで考えたんだし、一緒に行くデートしたら?
    • good
    • 0

ガンプラはその方の好きな機体は持っている可能性もありますし何がいいかなどは難しいと思います。


どうしてもと言うなら実際のパッケージを見て貴方のかっこいいなと思う物を買ってあげたらどうですか?
本当にガンプラが好きならどんな機体でも喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

趣味の領域はわからない人が入らないほうがいい。

むしろ避けてほしい。
    • good
    • 1

既に作っていると思われるので、、、。



それに今はガンプラ、簡単に入りませんよ。
しかも人気のある機体は。

転売屋のせいで高額で売られてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!