アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の途中で突然未読がつかなくなって二ヶ月になる彼氏がいます。
向こうが別れたいのであれば、やむなしと私は考えていますが、無事であること、別れたいという意思確認ができればと考えています。
経緯は下記の通りなのですが、もう彼と連絡を取ることは難しいでしょうか?別れたものと理解するしかないでしょうか?

・昨秋に彼が仕事のことで悩み、不眠、体調不良気味となる。
・その後、彼氏と喧嘩になり、勢いで別れ話に発展。
・その後、冷静になり、別れるつもりはないと伝え、関係を継続することで合意。今後の二人の関係のためにお互い不満に思っていることを話し合うことになり、日程を決め、話し合いの場所を向こうが予約。
・話し合いの前日に、頭が割れそうな頭痛で、もしかしたら話し合いができないかもと連絡があり、結局そのまま話し合いはキャンセル。頭痛はよくあるので、嘘ではないとは思います。
・何ヶ月も体調不良なのはおかしいから病院に行ってと伝えたところ、すぐに病院に行ったと連絡が来る(体調不良は精神的なものでは?との診断しかされなかったとのこと)
・きちんと話し合いをしたいと思っているから、体調治ったらまた日程調整させてねと彼から連絡あり。
・お正月にメッセージのやり取りをし、向こうが疑問文を送ってきたので、次の日に返信したら返事なし。
・二ヶ月後、LINEを見ると上記の私の返信に既読がついていないことがわかった。未読無視をされたことがなかったので、無事なのだろうかと心配になる。
・確認したがブロックはされておらず、彼のアイコンは以前デートに行った時、私が撮った彼の写真のまま。
・無事なのかだけ連絡くださいとLINEするも既読にならず。LINE電話も出ず。
・スマホの携帯に電話すると一度出たが、私が「●くん?●(私)だよ!聞こえる?」と何度も呼び続けても、電話に出た相手は「もしもし?もしもし?もしもし?」と繰り返すだけで会話ができず、30秒ほどで電話が切れた。向こうの周りがガヤガヤしていて、その声が彼なのかどうか自信はない(似ている感じはした)。男性であることは間違いない。
・留守電に名前を名乗り電話くださいとメッセージを入れ、ショートメッセージにもさっき電話したのは私だと入れたが折り返しなし。
・元々長年友人で、恋人関係になったのはここ一年ほど。私の携帯に登録されている電話番号は昔登録したもので、今も彼の番号なのかは不明。

質問者からの補足コメント

• ブロックされていないことは確認しています。
    LINEでプレゼントを送るという方法をとっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/06 12:34

A 回答 (3件)

家に行ってみては?

自然消滅されてるかもしれませんが
    • 0

彼の気持ちに余裕が無いんだと思います。

相手から連絡が来る事を信じて、趣味や自分磨きに頑張ってはどうでしょうか?
LINEするにしても、カード(絵葉書みたいな画像に、心配してるよ、とか書いて)を添付するなど雰囲気を変えるのも一つです。ただし、返事は期待しない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、モヤモヤしていても時が過ぎるだけですし、今の自分の生活を充実させたいと思います。
LINEの送り方についてもアドバイスありがとうございます。

ブロックされているんじゃない?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足にも書いていますが、ブロックされていないことは確認済みなんです‥。